※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU☆ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず困っています。上の子は早くから食べ物に興味を示していたが、下の子は食べたがらず、おやつだけ喜んで食べる。工夫やアドバイスをお願いします。

下の子 生後9ヶ月になるのですが離乳食がイマイチ食べてくれないので困っています(u_u)💦上の子は生後5ヶ月から食べ物を目の前にするとパクパク食べてたのに下の子は全く食に興味持たないようで未だに重湯やペースト状のサツマイモやカボチャをあげています😅食べても5口くらいしか食べてくれません💧あげていたら嫌がって顔を左右に振ったり 泣いて体を反らしたりと食事をまともに食べてくれません🤨
何故かおやつの乳ボーロは 喜んで食べているのに。。なんでなんだろ(´-`).。oO'

誰か どういった工夫が必要なのか
我が家はこうやってやってるよーと
言うような良いアドバイス頂ければ嬉しいです♡
宜しくお願いします🤲

コメント

自分で食べたい願望もなさそうですか?

オヤキつくってあげたら
興味しめして食べてました!(^^)

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

スプーン渡すもにぎにぎ🥄またはカミカミして遊んでるだけで飽きたらポイっと捨ててしまいます(ノ_<)。。

• 2月1日
Saori

はじめまして✨こんばんは😀
おやつのボーロは、歯ごたえのあるものなのに、離乳食がペースト状のものとゆうことで、食感が気に入らない😱なんてこともあるのかもしれませんね😅
うちも9ヶ月の娘ですが、思い描いてたように離乳食が進まなくて💦思いきって作るのをやめて、市販のベビーフード(7ヶ月用)にしたらパクパク食べてくれるようになりました😊
その後は、私が作った離乳食も食べてくれるようになりました😀

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

返答ありがとうございます😊
    ペースト状が嫌なのかも知れないですね。。今度 試しに市販のベビーフードあげて見ます(o^^o)

• 2月1日
ぴより。

うちも長男は何でも食べて
悩んだことなかったので
次男でめちゃくちゃ悩んでました!
逆にそのペースト状のドロドロが
いやってことはないですか?
うちの次男はそうでした😱😱

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

返答ありがとうございます❤︎
    ドロドロが嫌なのかなぁ…今度思い切って違う形態の食事を与えてみようと思います🍽

• 2月1日
トロ

こんばんは!
うちの子もそうだった。色々な物を作ってたけどもあまり食べてくれなかったです。市販で売ってるベビーフードを食べさせたら、食べてくれました。後、何かモグモグしたがってるから、お粥5倍か、雑炊の方が食べてくれました。野菜を5mmぐらい(1口)を切って柔らかく煮たら、食べてくれるです。

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

返答ありがとうございます😊
    今度チョット市販のベビーフード食べさせてみようと思います(o^^o)

• 2月1日