※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーママ
家族・旦那

インフルについて教えて下さい(>人<;)夫が今朝方寒気があり体の節々が…

インフルについて教えて下さい(>人<;)夫が今朝方寒気があり体の節々が痛いと言ってました。仕事帰りに病院に行くとインフルと言われたそうです。家族としてどうしたらいいでしょうか?
月曜に長女と三女が嘔吐下痢で火曜に次女が嘔吐下痢、私も昨日から熱があり同じ症状の母が今日病院でインフルではないと言われています。誰もまわりにインフルがいないのになぜ夫が…子供たちの嘔吐下痢で私も看病疲れです。仕事は一週間くらいお休みでしょうか?寝室はみんな一緒ですが隔離するべきでしょうか?インフルのこと昨日テレビで見ててタミフルとかこわいですけど大丈夫なんでしょうか?対策教えて下さい( ; ; )

コメント

❤︎男女ママ♡

昨日のテレビってタミフルが原因ではないってゆう内容ではなかったですか?💦

隔離は必要です
まず湿度を55以上にしてください
水分はこまめにみんな飲んで、除菌スプレーもかけてください
ご主人はマスクを!

• カーママ

カーママ

ちょこちょこ見てたのでタミフルがよくないかと思いました(>人<;)
    加湿器があるので常に湿度60〜65%です!水分たくさん飲ませます!除菌スプレーふりまくります!ありがとうございます^ ^

• 1月31日
R&M

夫がインフルエンザAにかかり診断された日を含め5日間仕事休みました💦
同じ寝室だったので診断されたと連絡を受けてすぐ、換気して抗菌スプレーして子供と私の寝具を他の部屋に移し、1週間は隔離生活でした😊

• カーママ

カーママ

夫もA型でした!帰ってくる前に部屋をわけ完全隔離中です!換気をこまめにして抗菌スプレーふりまくってるので一週間乗り切りたいと思います(>人<;)

• 2月1日
  • R&M

R&M

A型は感染力が強いと聞いたので完全隔離。
    1時間半〜2時間おきに換気してもらい、加湿器フル活用。食事はお盆に載せてドアの前に置いて受取りの接触を避けました。
    部屋を出る時はマスクで、タオルは絶対共有せず、熱が下がってお風呂を入れるようになってからのお風呂の順番は一番最後、使用後は換気。洗濯物は自分でネットに入れて洗濯機に入れて貰いました。
    隔離生活中の連絡はラインのビデオ通話を使い、仕事復帰後も1週間はマスクしてもらいました。
    子供にうつらないかピリピリしますよね💦

• 2月1日
ひろ

ウチの主人がインフルエンザになった時の対策です。

寝室は絶対に別で隔離。
隔離部屋は閉め切り、子供は行かせないように、窓は寒いですが、少しだけ開けて風通しを良くします。閉めていると部屋にウイルスが溜まっていくためです。
主人は終始マスク着用。

主人のトイレの後はノロ対策用のスプレーをトイレ中にまく。

熱が出ている時より、下がった日が熱のある時の何倍もウイルスを排出しますので、下がって二日は子供達との接触は避けてくださいね!!

• カーママ

カーママ

閉めっぱなしはだめですよね(>人<;)夫にも換気するように言ってラインのテレビ電話で娘たちと会話してます!トイレのスプレーないのでこのあと買いに行ってきます!できることはやり尽くして家族に感染しないよう頑張ります( ; ; )

• 2月1日