※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

シングルマザーです。息子を保育園に預ける仕事について悩んでいます。派遣やパートは時間融通が効くが給料不安定。正社員は給料安定だが時間融通が利かず、子供の急な発熱で嫌味を言われることも。子供が小さいので派遣やパートがいいのか、正社員がいいのか悩んでいます。先輩ママの意見を聞きたいです。

いつもお世話になります。

前提として私はシングルマザーです。
4月から8ヶ月になる息子を
保育園に預け予定なんですが
仕事について悩んでます。

・派遣やパートタイムで働く場合
時間の融通などが効くが
お給料が安定しないし
もちろんボーナスなどもなし。

・正社員で働く場合
お給料面は安定しボーナスも有り。
だが時間の融通などは効かない。

私の勝手なイメージなんですが
上記のように思っていて
また、ネットや雑誌など読んでも
正社員だと子供の急な発熱などあって
早退や休みが多いと嫌味を
言われることが多いと聞きます。

私、自身は正社員で働きたい気持ちが
強いんですが子供がまだ小さい為
今は派遣やパートなどの方が
いいのだろうか⁇など悩んでいます。

先輩ママで働いていらっしゃる方などの
ご意見を聞かせて頂きたいです(´;д;`)

コメント

にゃん♪

一般論ではそのようなイメージになりやすいですが、会社によりけりかと思います。
正社員でも裁量のきく職場はあります。
選考を受けてから考えるでも遅くないと思います。受ける前に諦めるのはもったいないです(^^)

  • りん

    りん

    コメありがとうございます‼︎♡

    そおですよね‼︎
    イメージばかりが先行してしまい
    受けても落ちるのでは...と
    思って受けずにいたんですが
    会社にもよりけりですよね‼︎♬
    当たって砕けろと思い
    受けるだけ受けてみます‼︎

    • 1月31日
  • にゃん♪

    にゃん♪

    受けるだけでもタダですからね!受けなければ受かりませんし(^^)応援しています。

    • 1月31日