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はじめてのママリ🔰
お仕事

ドラッグストアの新人のパートです。仕事してて思うんですが、その接客…

ドラッグストアの新人のパートです。仕事してて思うんですが、その接客で大丈夫?と思うような対応を店長もベテランもします。

お客様がセルフレジの操作を間違い、申し出てきたときも眉間に皺寄せてそんなことあるはずないんですけどね?と言ったり自分はそれわからないですとはっきり言ったりちょっと色々カルチャーショックです😂いや言い方…ってなるんですけど、デパートじゃないんだからそこまで丁寧に言う必要もないと言うことなんでしょうか
いつかクレーム来そうで怖いです

コメント

ままり

カスハラが浸透し出してお客さんもクレーム言いづらい雰囲気になったからか、感じ悪い店員さん増えた気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カスハラ対策と言う側面もあるのですかね…以前別の接客業だったときはちょっとしたことでクレーム来るのが当たり前だったのでそんな対応アリなの?とびっくりしてます

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

ありますよね〜笑
逆にクレーム来た方が自分の悪いところわかっていいんじゃないですかね?🤫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。こんな接客態度の人に接客について教えられてもなぁと言う気持ちになってしまってます😂

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

私も接客業してますが一緒に働いてる人でお客様にキツイ言い方する人いて見ててクレーム来ないかヒヤヒヤしてます😅
実際名指しでクレームきてます何回も💧‬
クレーム来るのは自業自得だし、私は気を付けよって感じで仕事してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。ここで働いてみて、あれっ店長ですら私がこれまで接客業で教えられてきた基本が全くできてないやんと正直思ってます😂
    薬の知識やポイントカード、アプリ、レジ操作などはまだ教わるべきですがちょっとなぁと思います

    • 7時間前