※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち14⠒̫⃝
妊活

排卵誘発後、高温期に入ったが温度が下がり、妊娠できないか不安。状況についてアドバイスを求めています。

今週期からクロミッド服用して
D14で病院に受診しました。
卵胞も2.5ミリ近くあるし、内膜も1センチあるからとっても良い状態!と言われ
hcg注射5000打ちました!
2日後に排卵検査薬陽性
基礎体温もがくっと下がりました(´___`)♡
そこから高温期に入ったのですが、
高温期5日目、6日目と0.2度近く下がってしまいました。
やはり私は妊娠力がないのでしょうか?
注射は着床を助けるためと私は高温期が10日以内と短いためとの説明がありました。
やはり妊娠していないんでしょうか?

悲しくて、どうしていいか分からなくて…
コメントください。

コメント

夕雅xxx

こんばんは(*´`)
私の話がフォローになるのか分かりませんが、妊娠した今週期、高温期5日目にガクッと体温が下がり翌日戻りました。
インプランテーションディップ?と不思議に思いながらも検索魔になり、結果妊娠していて、生理予定日頃に追加でhcg10000を打ちました。
一人目はまさかで授かったんですが、二人目は一年半不妊治療をしていたので、私も自分の体が全くダメに感じ、旦那にも子供にもリセットする度申し訳なく感じていました。
7日目の体温が戻ることを願っています!

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

コメントありがとうございます。
    体温下がって3日目です。ちょっとずつ上がったりしてるんですが。。悲しいです

• 9月17日
あすみん1125

こんはんは!
わたしもクロミッド服用してました。一年ほど治療してタイミング指導で、つい先日授かることができました。
わたしの妊娠した周期の基礎体温ですが、5日目にぐっと下がりました。でもまた上がっていきましたが…だから高温期に少しくらい下がっても大丈夫ですよ!

毎日不安になるでしょうけど、ゆったりと赤ちゃんを待ちましょう⭐ベストなタイミングでやって来てくれるはずです!!

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

コメントありがとうございます!
    気長に待ちます〜!

• 9月17日