※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

ムカつく生活費を私のクレジットカードで管理していて食品とか日用品支…

ムカつく

生活費を私のクレジットカードで管理していて
食品とか日用品支払ってて
今月旦那がインフルでかなり休んで給料やばいくらい少なくて
支払うもの払ったら給料全部なくなる勢いで

家に帰宅中の電話でカード解約してくんない?使わないで持ってても仕方ないでしょ
って言われて

いやいや、今専業主婦だし
旦那の給料遅れて払えなかったことあるし
解約したらまたカード作れなくなるかもしれないし

そもそもあんたのじゃないから解約とか口出しすんなって感じ

で、今さっき電話で喧嘩して
私が家に帰ってくんなって言ったらわかったそうする と
チェーンかけて鍵閉めて寝かしつけた子どもの隣で寝る私。
そのすぐ後に旦那ドア開けようとして開かなくて苛立ってドア蹴って何処かへ行ったし

最近溜まりに溜まってたからこれくらいしないと気が済まなかった

なんか文書いててチェーンまでかけなくても良かったのかなとも反省
寒いのに仕事で疲れてるのに、家に迎え入れなかった奥さんの私

喧嘩してもいつもいい解決の仕方しないし、
実家にも避難できないし、つかれる

コメント

そもそも生活費で使ってるカードを、ご主人はなぜ解約してと言ったのでしょう??
生活費で使ってる(=お給料で間に合わなくて)というの知ってて言ったのなら、
怒る気持ちわかります( ・`ω・´)!

後々に反省してるのなら優しいです😊

いい解決できるよう、感情論ではなく、お話できるといいですね!!

• mii

mii

回答ありがとうございます

解約して欲しいと言った理由は多分
    あれば使ってしまうからなのかなとおもいます(T-T)
    私が専業になってから旦那だけのお給料で全てをカバーしきなくなってしまい、生活費をカードにしたのですが、結局こんなことに…

先立つものがなくなったらどうするかなんて頭になくて、今月の給料が低すぎて滅入ってるんでしょう…けど自分から仲直りしようと思えなくて、連絡もできません。
    帰ってもこないし連絡も来ないし…ストレスたまります(;_;)

• 1月31日

退会ユーザー

お金のことって本当にストレスになってしまいますものね…
    でもみぽぽんさんだけが抱えればいい問題じゃないですよ!

きっとご主人もお金のこと考えて言った発言ですし、お互いがお互いを思って言ったことなのはわかっていても、不安やお金のない余裕のなさからこうなっちゃいますよね…。

とりあえず心配がこれ以上続くと余計なストレスなので帰ってきてもらいましょ!
    ここはひとつ、女側が大人になってあげましょう!

うちの旦那がそうですが、お給料がない=自分の不甲斐なさに自分で怒っててイライラする、と言ってました。
    でもその想いもわからず、私も私でお金のこと考えててすれ違いから喧嘩も多かったです。
    私たちも沢山こういったことありましたが、今うまくできてます!
    みほぽんさんも出来ますよ!
    少しだけ大人になってあげて話し合いできる段取りくんであげましょう♡

• 1月31日
  • mii

mii

ありがとうございます(;_;)
    文章読んでいてジーンときてしまいました
    お金のことってすごくストレスたまります

働いていない今余計に申し訳なく思ってしまうのと同時に、旦那に責められるとお金の管理何もかも投げ出したくなってしまったり…

男性側は自分に対してもイライラしてしまうんですね…
    なかなか自分の思っていることを話してくれない旦那なので勉強になります(^^)

少しずつこうした経験を積んでお互いで支え合えたらこんな思いしなくて済むんですね…!
    これ以上喧嘩を悪化させないように帰って来てもらって2人で話し合えたらなと思います☺️✨

• 1月31日

退会ユーザー

私ももともと仕事めちゃくちゃやってたのでお金に切羽詰まるとストレスすごくて…女性は特にそうみたいです。(脳科学的にも)

働いてない、という謙虚な気持ちがすごいと思います。
    養ってもらって当然!と言ってる人もいるくらいですし(個々の考えなので否定はしませんが)
    だから投げ出したくなる気持ちもわかります。
    ここまで計算してやってるんだよ!!って。

クレジット、あると使わなくても安心出来るのですよね。(私もです)
    もし崩したくない貯金を崩してまで生活費にあてるとあっという間になくなります。
    で、あればお仕事もされるようですし持ち続けてもいいと思いますよ😊

ちゃんと月いくら使ったか、削れるところがないか計算していらっしゃいますし、無駄なところはないのだと思います😆
    あとはご主人にも協力してもらって、家族カードはやめて、自分だけで持ってるのもいいかもしれません🤔

お金の喧嘩って嫌ですよね…だからこそここでちゃんと話し合いたい!って私は伝えてました。(旦那が話し合い嫌いな人だったので)
    頑張ってください( ・`ω・´)!!

• 1月31日
  • mii

mii

みぃさんの文章、個人的にすっごく大好きです(T-T)✨!!
    嫌なことやストレスから解放されるようで心が洗われます(T-T)

頑固で未だに帰ってこようとしない旦那に
    再びイライラしてしまいそうですが、頑張ります!!

• 1月31日

退会ユーザー

ありがとうございます😭✨
    え、すごい嬉しいデス(笑)

頑固ちゃん…(笑)
    うちのも謝れない(私もですが)から、あとに引けずそうなるタイプです(笑)

また違うところでイライラさせんなや!って思いますよね(笑)…ふたつくらい大人にならないとダメそうですが(笑)
    がんばりましょう!!

私も明日お金の計算しなきゃなので頭いたいですー:(´◦ω◦`):

• 1月31日