※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

子育てしながら働く場合、幼稚園教諭と保育士、どちらが働きやすいか知りたいです。幼稚園の長期休暇や子どもとの時間も考慮しています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

子育てをしながら働くとしたら
幼稚園教諭と保育士、どちらの方が
働きやすいとかはあるのでしょうか😣?
ちなみに働くとしたら扶養内のパートです💡

免許と資格は持っています😊

幼稚園なら夏休みとか長期休暇があるのかなと思い、
子どもとの時間もちゃんととれるのかなと思いつつ…
もし経験かあるママさん達がいましたら、
ぜひ教えてください😣
もちろん園によっての差はあるとは思うのですが…💦

コメント

102

どちらも短時間のパートですよね。それでしたら、希望の時間を選びやすい保育園の方がいいのかなーと思いました。
幼稚園なら9時2時が基本となると思いますが、保育園なら開園時間から閉園時間までの中で数時間と選べるかなーと。

ぴっぴ

パートでしたら、時間もほとんど決まった時間だろうし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

幼稚園は確かに長期休みあります。
パートはでなくていいというところもあれば、職員を休ませたいからというのでパートでも出勤することもあります。

ppg

私も幼稚園教諭と保育士持ってます🙋💫
妊娠前は幼稚園で担任持って働いてました。
いまは退職してますが、息子が1歳になったら市でやってる保育所(認可)で扶養内パートで働くので、息子も待機無視で入れてくれます!!
もし風邪とか引いたら私も休ませてもらいます。
答えになってなくてすみません💦

♥めめかっか♥

保育士です.。o(♡︎)
子育てしながらとかなら保育士の方がまだ…休んでもカバーできるかな。。。
幼稚園は夏休みあっても、先生ら研修ですよね?。丸々休みはないと思いますよ。
うちは子ども園で保育部にいます.。o(♡︎)

にこ

園によって様々ですが、私の勤め先の幼稚園は、扶養内のパートであれば、春夏冬休みはほとんど休みです!
でも保育園の方が何かあった時に休みやすいですかね?

子どもを最優先できる園で働きたいですよね!

ひまわり

まとめてのお返事となってしまい
すみません…😣
みなさんのコメント、
参考にさせていただきます✨
ありがとうございました☺