※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりす
ココロ・悩み

帝王切開で産後は元気だったが、1ヶ月後から体の痛みが出てきて大変。息子の成長と抱っこが辛く、ストレスも増えてきた。弱音を吐かせてほしいです。

弱音を吐かせて下さい。
帝王切開の割に産後しばらくは全然元気だったのですが、一ヶ月経って体にガタが来始めました… 手首やら膝やら肩やら背中やらが痛くて😩
息子はすくすく成長していて、4㌔を超えました。すでに抱っこするのが大変で…
泣くタイミングも増えてきました。みんなそれで頑張ってるんだと思いつつも、これが続くと思うとちょっと気が遠くなってきました💦

コメント

ピースプレイス

旦那様に少し預けられませんか?
整体行ったら、背中も肩も首もガッチガチだねとびっくりされましたが、短い時間でも結構リフレッシュになりますよ!

2ヶ月になると泣くばかりじゃなくて微笑んでくれたりするので、また気持ちが前向きになるかもです!
休めない毎日ですが少しずつ息抜きしてくださいね。

りえんな

わかります!!
うちも4キロ超えて、抱っこ重たいし、私は頭痛やら股関節痛やらでしんどい日々です。。。当たり前のように寝不足ですし💦
でも、そのうち暖かくなればお出かけできて私のストレス発散できるだろうし、赤ちゃんも成長していけば育児の楽しみも増えていくだろうと思い、頑張ってます❗️
まぁ、毎日夕方になると疲れてますけどね。

mam-m

弱音吐いても大丈夫ですっ☺
産後、無理なさったんじゃないんですかー(T△T)❔休めるときにって…めっちゃ難しいですが休んでくださいよー(/´△`\)
私も1人目の時、抱っこもそんなにしてなかったので腱鞘炎みたいなやつなりました😭😭😭子育て何もかも初めてで悩みますよね…。

パピコちゃん

私も元々肩こりが酷かったのですが悪化して腰、膝も痛くて毎日湿布貼ったりアンメルツ塗ったり痛み止め飲んでます😣💦
これからどんどんどんどん大きくなって重くなってもっと体痛くなるのかと思うと気が遠くなりますが(笑)成長してくれるのはありがたい事なので抱っこできるあと数年頑張うと思います😌
旦那さんや親御さんに預けられればマッサージや整体など行かれてみてはどうですか☺️?

あーせなる

お気持ち御察しします( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
わたしももうすぐ1ヶ月ですが、腰も肩も手首も尾てい骨も恥骨も頭も痛くて…寝不足も限界寸前です💧
帝王切開だとさらにお身体への負担がすごいと思うのでほんと大変かと思います…

4キロを日に何回も上げ下げするのキツイですよね…

産後は重いものを持つな!
家事はゆっくりと!
無理はしないように!
なんて言われますが
現実的に無理じゃん!!誰か代わりにやってくれんのか!と叫びたい_( :⁍ 」 )_

私の娘も、ギャン泣きが増え、「なんで泣いてるのー」と一緒に半泣きになってます💧
くわえて吐き戻しが多いので授乳の度にガーゼやタオルがびちゃびちゃで…


ほんと大変ですが、
姉や経産婦の友人からのアドバイスで

二、三ヶ月頃から赤ちゃんもリズムが出来て、お母さんも少しずつ要領が分かってくるから今が踏ん張り時らしいです!!!
今はほぼ真顔の赤ちゃんもあやして笑ったりするようになり成長も楽しめるし、新生児の時期なんて一瞬だよーとも言われました(о´∀`о)✨


大変ですがお互い頑張りましょう\(^^)/ここで弱音を吐きまくりつつ!

minabauwa

私も産後1ヶ月から身体中痛くて辛かったです💦特に膝が痛くて立つ座るの動作がキツかったです(>人<)あまりにも痛かったので近くの整体に通い始めたら嘘のように身体軽くなりました!託児所付きなので赤ちゃん預けてその間にリフレッシュさせてもらってます。まだ赤ちゃん1ヶ月とのことなので、旦那さんやお母さんに見ててもらってリフレッシュ兼ねて整体に通ってみてはいかがですか?体も心も楽になりますよ^ ^

みすた

私も帝王切開で産後割と元気でした^ ^
3ヶ月してからガタきましたよー!
手首は腱鞘炎になりやすいですよね!
負担のかからない抱っこをしていかないと体重はどんどん重くなる一方ですからね。