※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんの夜の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。暖房は必要でしょうか?手が冷たいが体は温かいです。

教えて下さい
今日退院したばっかりの生後10日目の赤ちゃんです
住んでるところは東北です
病院の中はあったかくて肌着とバスタオルで十分でした
家の中では日中は暖房かけて寒くない程度にしてます
夜はずっと暖房かけた方がいいですか?
ちなみに同じ布団で寝るつもりです
夜の授乳とオムツ換えが心配です
あと赤ちゃん手が冷たいですが、体はあったかいです
こうした方がいいとアドバイスあったらお願いします

コメント

とくめい

赤ちゃんは手足が冷たいもんですよ❤️
そこで体温調節してるみたいです✨

あさひ

お腹と背中が汗かいてなければ、手足が冷たくても問題ないですよ(^^)!

kumaco

うちは外出するときや暖かい日以外はずっと暖房つけっぱなしです。
電気代かかりますが、寒い思いをさせるよりはマシだと思って😣
全部蹴っちゃいますが、常に毛布でくるむようにしてます🙌

ちぇる

私も東北住みです!退院した頃は既に寒い時期でしたが、部屋は暖房をつけて、短肌着➕カバーオールで過ごしてました(^^)夜は寝る前に暖房で部屋を暖めて、寝る時に消したほうがいいですよ!!暖房つけたままは赤ちゃんによくないそうです💦

夜の授乳やオムツ替えのときは、行う前に暖房をつけて部屋を暖めてから行ってます!

私も同じ布団で寝てますが、手足が冷たくなった時は寝ながら握って暖めてあげてます(笑)

かぽーん

私も寒くないようにはしていますが、夜はある程度暖かくしたら暖房切ってますよ!乾燥するし、加湿器つけてます(^-^)寒くなってきたらまたつけてって感じです♪お布団かけてたらそんなに寒くはないと思いますよ(^_^)あんまり寒そうだと思ったら湯たんぽ入れてお布団の中温めてから寝かしてます♪寝るときは出しちゃいますけどね(^_^)