※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

妊娠初期で双子の可能性があり、帝王切開に不安を感じています。今年中に手術予定で話を聞いて欲しいです。

まだ妊娠分かったばっかなのに
双子では帝王切開が多いみたいで
帝王切開の事調べてたら
怖すぎて具合悪くなってきました😂💦

でも順調にいけば
今年中には
お腹切る予定なので(*≧∀≦*)

誰かお話聞かせてください😭🙏

コメント

りおかお

私は経膣分娩で産みましたよ(。・ω・。)条件が揃えば経膣分娩でも産めます♪

局部麻酔なので、意識はありますが麻酔中は痛くないので大丈夫だとおもいますよ( ´ ▽ ` )ノ

さや414

経膣分娩の人もいますよ〜!2人とも頭が下であれば出来ると私の病院では言われましたが、私は緊急になったので帝王切開になりました!

私は双子ではありませんが
緊急帝王切開でした(・ω・)
陣痛も味わった上の帝王切開だったので
壮絶でしたが
胸から下のみの麻酔なので手術中も意識があり、看護師さんと会話してました🤣
そして5分もしないで可愛い我が子の産声ちゃんと聞けましたよ!

双子でも向きがちゃんとしてたら
下から産めるので大丈夫です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

つるまい

自然分娩の方が怖くないですか?💦
麻酔打てば、痛みなく生まれますから〜😁
うちの病院は双子は強制的に帝王切開でした。
双子はリスクが高いので、帝王切開の方がいいと思いますよ😅

病院によっては経膣分娩出来るところもあるみたいですよ。わたしの所は帝王切開が決まりらしいので😣経膣分娩も経験してみたいけど😁

だんご三兄弟

来週、予定帝王切開で出産します!
病院によるみたいですが私のところは双子は帝王切開が決まりです。リスクを考えて自分自身も帝王切開が希望なので良かったですけど(^^;
一人目が経膣分娩だったので初めての帝王切開で今からドキドキですが、可愛い子供に早く会いたい気持ちと、正直何をするにもお腹が大きすぎて苦しいので早く身軽になりたくて今は出産予定日が待ち遠しいです。笑

らべる

わたしは経膣で
1人目は自然で2人目は吸引で
ぽろぽろっと産みましたよ´ω`*

お腹切るのは怖いですね・ω・`

ママ

私は自然分娩で双子産みましたよ!病院によっては経膣分娩で産めますよ。どうしても帝王切開がこわいならそういう病院を探すのもいいと思います。でも、陣痛もつらいし、どっちもどっちだと思いますよ。

ほぼ一年前に帝王切開でしゅっさんしました。
局部麻酔なので大丈夫だと思いますが…
私の場合は手術室をキョロキョロ眺めてましたよ(笑)
意外と殺風景だなぁって考えてたりしてる内に「赤ちゃん産まれますよー」で「オギャー」でした。
それからは2人目も順調にどり出してもらい泣き声と姿を見せてもらい、お腹を閉じて病室へゴー!です。
局部麻酔するのに背中に注射を打つのが少し痛いくらいであとは全然( ˊᵕˋ* )
他に何か聞きたいことがあれば聞いてください。

• ぴんく

ぴんく

そうなんですね(*≧∀≦*)
    分からない事ばかりで😭
    出血量は多かったですか?😭
    麻酔が切れた時や
    傷口は痛かったですよね?😭

• 1月31日

退会ユーザー

私の場合はですが、順調に子供達を取り出してくれたっていうのもアリ出血量は少ない〜普通なんじゃないかな?と思います。
    ただ、開腹してますし、開腹した分普通分娩より出血はしたみたいで布団きて寝てても寒くて(⌒-⌒; )
    出産が冬場だったというのが関係あるかないかは分かりませんが、電気毛布着せてもらうくらい寒くて仕方なかったです。
    麻酔が切れた後は…(−_−;)
    痛かったです。(苦笑)
    こういうこと言うと恐怖心が生まれるかもしれませんが、麻酔切れ始めると同時に痛みが出始めて「ゔー(>_<)」ってなったので痛み止め投入しました。
    その後は抜糸?ホッチキスだったのでそれを取るまでが少し痛かったくらいです。それが取れちゃえば全然!(^ ^)
    でも、痛いと感じ方は人それぞれですし、私は少しくらいの痛みは結構我慢できる方なので痛みに弱いと…(⌒-⌒; )
    でも、赤ちゃんの顔見たら忘れますよ(笑)
    そしてまた子供が欲しいと思っちゃいます(笑)

• 1月31日

病院により、条件付きで経膣分娩可能ですよ!
手術開始から赤ちゃんが出てくるまでは本当に早いです。その後の胎盤摘出や吸引、縫合等の後処置は長く感じましたが、トータルで1時間ほどで手術終了でした。
意識あるのでお腹押されたり内臓引っ張られたりする感じはわかります。赤ちゃん出した後、病院によっては麻酔で眠らせてくれるところもあるみたいですね!私は息苦しさや頭痛を感じましたが、妊娠後期のハードさから言ったら耐えられないほどではなかったですよ。また、開腹ならではの後処置で、子宮の戻りも早くなったような気さえしています😅
経膣でも帝王切開でも出産は命がけだと思うし、それぞれ痛みは避けられません。キティさんが納得するお産ができることを祈っています(。-人-。)

ポン吉

去年の5月に予定帝王切開で双子を産みました!経膣と選べましたが1人が逆子だったので帝王切開を選びました。
麻酔が効いているので術中の痛みはありませんでした!病院によってはですが、術後に悪露の出が良くないとお腹を押されてしまうこともあるので寝返りしたりして身体を動かすようにしました!
帝王切開、ドキドキしましたが術後にどんなことをすると経過が良いかなど知っていて実践するのと知らないとでは全然違うな〜と感じました!
事前の情報収集、とっても大切だと思います✨

ひろこ

ひとり頭位、ひとり逆子でしたが、経膣分娩でしたよ。
出来ることなら下から産みたいと、希望したためです。
その為、紹介状書いてもらって大学病院で産みました。
陣痛きて、ひとり出てきて、横で先生が上にいた子を腕でゴリゴリ下に下ろしてました。笑
しばらくしたらもう一回陣痛きて、2人目を10分後に出産しました。

双子の経膣分娩と、研修生らがいた時期ということもあり
分娩室にギャラリー20人ほどで
正気に戻った時、人多すぎて笑いが出ました。(笑)