※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊娠・出産

妊娠中の方がトキソプラズマ感染リスクを考えると、自宅サロンに行くのは避けた方が良いでしょうか?他の方ならどうしますか?


今日マツエクの自宅サロンに行ったのですが
元々猫ちゃんがいて(前行った時は両手に収まるぐらいの子猫でした)
久しぶりに本日なんも考えず行った所
猫ちゃんがおっきくなっていました
そこから「トキソプラズマが.」と気になって
しょうがないです

お話をした時に肩に少しと
してもらってる時に3回ほど
上に来ました
してもらってるあいだ毛布が
かかってたので直接服の上にという
わけではなく3回とも大人しくくつろいでいました(笑)
1度甘噛み程度で噛まれました

一応完全室内飼いみたいで
トイレもきちんとありました

私が通っている産婦人科では
トキソプラズマの検査は項目にないため
陽性なのか陰性なのかはわかりません

これから妊娠中そこの自宅サロンには
行かない方がいいのでしょうか??😓
皆さんでしたらどうしますか??

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

お客さんが来てるのに猫ちゃんゲージにも入れず放置ですか?😱

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そこに関しては
    募集での説明欄に
    猫がいることと放し飼いっていう
    のは書いてたので
    なんとも思ってないです☺️
    妊娠中だったら
    喜んで触ってました(笑)🙄

    • 1月31日
レディバグ

猫大好きなので逆に行きたいです(笑)我が家にも3匹居ます!屋内飼いとのことなので大丈夫だとは思いますが、自己判断なのでご自身でどうしても気になってしまうならもうやめといたほうがいいかもですねー

  • レディバグ

    レディバグ

    というかアレルギーの方もいるかもしれないのに施術中も野放しなのはどうかと思いました(笑)

    • 1月31日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    普段全然猫ちゃんと触れ合わないので
    あまりトキソプラズマのこと
    考えてなくて😭💦

    そこに関しては
    募集での説明欄にかいてありました☺️
    多分アレルギーを伝えると
    ゲージに入れたりしてくれるんだと
    思います☺️🍀

    • 1月31日
  • レディバグ

    レディバグ

    それでしたらそのサロンに行くのは自己責任なので良いですね(^ω^≡^ω^)!

    トキソプラズマに関しては、やっぱり気になるなら病院で抗体を調べ今後そのサロンには行かない、猫には絶対近付かない、を徹底するしかないと思います💦💦 目に見えないことを大丈夫とは言えないので😢🙏🏻

    • 1月31日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    1度今度の診察で聞いてみます♡♡
    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 2月1日