※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

38週の検診で、頭は下がってきているが子宮口に届かず、お産のタイミングが不安。先生と助産師の言い方が違い、出産までの経過について不安。皆さんはどのくらいで出産に至りましたか?

38週になった今日、検診へ行ってきました👶🏼❤︎
噂の内診グリグリしました😭💦
とても痛かったです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

先生から頭は下がってきていますね!
順調です!
ただ、子宮口は届かなかったので
分かりませんでしたと言われました😥

頭は下がってきているのに子宮口に届かないって
どういう事ですか?🙄👀
そしたら、なぜ頭下がってきていると
分かるのでしょうか?

まだまだ先になるという事ですか?と聞いたら
頭は順調に下がってきてるから
いつ陣痛きてもおかしくないって言われました💗

ちなみに、内診後に
助産師さんからは痛かった?と聞かれて
痛かったと答えたら痛くないくらいになったら
お産が始まるかもね〜と言ってきました😳

先生と助産師さんの言い方がバラバラで
どちらなのかなと不安で🤦🏼‍♀️💦

皆さんはどうでしたか?👶🏼💕
どのくらいで出産に至りましたか?

コメント

おそば

うちは相当出たくなかったのか41週で生まれました(笑)
その間2、3回グリグリされましたがただただ痛いだけでした😭
子宮口に届かないっていうのがよく分かりませんね?
お産が近付くと子宮口が柔らかくなって開いてくるので、グリグリが痛くないと感じるのかも知れません。助産師さんが言ってたのはそれの事かも。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私も今日痛かったです...😭
    体が上にビクッとなってしまいました😢
    早く会いたいので生まれてきてくれますように👶🏼💓

    • 1月31日
chiii

あたしはグリグリされた日に陣痛来ましたよ!😄
今日じゃないにしろもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    内診の時、頭下がってきてるとか
    子宮口開いてるとか
    いわれましたか?🤤💕

    • 1月31日
  • chiii

    chiii

    頭下がってるって言われました😊
    子宮口は2.5cm子宮頚管は1.8cmくらいでした💡

    • 1月31日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    頭も順調に下がって来てるねって言われましたが、子宮口は届かないといわれました😭😥
    と、なるとまだまだですかね?🤦🏼‍♀️

    • 1月31日
  • chiii

    chiii

    届かないってことは子宮口が開いているか開いてないかわからないってことですよね🤔
    もしかしたら子宮口は開きつつあるかもですし、子宮頚管が長くても陣痛がきて一気に短くなる場合もあるみたいですよ😊
    グリグリ後お腹の張りや痛みはありますか??

    • 1月31日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    まだ奥の方にあって
    届かないっておっしゃっていました😭
    となると、まだまだ
    時間かかってしまいますかね?😢
    グリグリ後少しだけ
    ありましたが今はありません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 1月31日
  • chiii

    chiii

    時期的にはいつ産まれてもおかしくないですしね😊
    一人目は子宮口は柔らかいとだけ言われていて前駆陣痛すらなかったですが39wで陣痛きました!
    雑巾がけやスクワット、階段昇り降りはオススメですよ😄
    あと、2人とも焼き肉食べた数日後に産まれてます💡

    • 1月31日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    階段の昇り降りは1日どのくらいされていましたか?😍👶🏼💕

    • 1月31日
  • chiii

    chiii

    ウォーキング行けない日は自宅の階段10往復くらいしてました😄
    あとは買い物は絶対エレベーターやエスカレーターは使いませんでした!

    • 1月31日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    10往復すごいです😭💕
    頭が少し下がってると言われたということは子宮口があいてなくても
    出産になる事は
    十分に有りますか?

    • 1月31日
  • chiii

    chiii

    体重管理と分娩時の為に筋力つけたくてウォーキングや筋トレ頑張ってました(笑)

    全然ありますよ!!
    下がってないしまだまだって言われてた方でもその日に陣痛来たとか破水から始まったりとかあるのでいつ陣痛来てもいいように準備しといてくださいね♡

    • 1月31日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    素晴らしいですね😭👏💗
    いつから、赤ちゃんさがり
    はじめましたか??(*ˊૢᵕˋૢ*)

    不思議ですね出産って...🤣
    今日スーパームーンだから
    ドキドキしてますが全く何も
    起きる気配なしです!笑

    • 1月31日
  • chiii

    chiii

    確か35w〜36w頃だったと思います😊

    ほんと不思議ですよね♡
    赤ちゃんの気分もあるみたいですし😆

    あ、それあたしもありました!笑
    台風とか満潮とかあったんですが、全く気配なかったです😂
    結局なんにもない日に生まれました(笑)

    • 1月31日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    その頃に下がってると言われて
    出産に至ったのが39wですもんね😳
    陣痛来た日なども、胎動はありましたか?👶🏼❤︎

    赤ちゃんの気分、、、可愛い🤤💕

    そうですよね😂
    全く気配なしです。笑
    母も今日きそうじゃない?と
    言っていました!笑

    陣痛夜から始まりましたか?
    陣痛が夜や朝方から始まる人が多いのはなぜですかね🙄👀

    • 2月1日
  • chiii

    chiii

    あ、これは下の子のことでした!
    上の子は先生が淡白だったせいか下がってるとか何も言われなかったです😂
    ややこしくてごめんなさい🙇
    胎動ありましたよ♡
    いつもよりは大人し目でしたけど😄
    陣痛が本格的になりだしてからはそれどころじゃなかったので動いていたかは不明です(笑)

    上の子は朝、下の子は夜に来ました😊
    リラックスしたときの方が陣痛来やすいみたいなので夜中とかが多いって聞いたことあります💡
    もしかしたら、今日はスーパームーンだ!陣痛くるかも!って常に気が張ってて逆に来ないのかもですね😆

    • 2月1日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そおだったんですね!♡

    赤ちゃんに会いたいけど
    10ヶ月大切に大切にお腹の中で
    育ててきたから寂しい気持ちも
    すごいありますね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    リラックスした時なるほど〜🙄💗
    いつもまだかまだかと
    気を張っているから
    逆に来ないってことかもしれませんね😭
    不妊の方とかも
    諦めた時にできたとかありますもんね😳
    何でも、ストレスは良くないと
    いうことかもしれません😫💗

    • 2月1日