※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

悪阻がひどくて息子との遊びが難しい。食欲もなく、気持ち悪さが続く。妊娠中で親にもまだ伝えていない。2人目妊娠中の方、上の子との接し方や日課について教えてほしい。

悪阻が出てきて息子の相手がきつくなってきました。
昨日までは多少気持ち悪さはあっても出掛けられたし、遊び相手もしでしたが、今日はいつもより気持ち悪く怠いしでとにかく横になりたい感じで…
でも横になりながら息子と遊ぶなんてなんとなく申し訳なくて出来ず座ったり動いたりしてましたが、とにかく気持ち悪い。

食欲も落ち、でもお腹は空きます。
なので食べますが気持ち悪くなります。
でも一度に少量しか食べられないのでしばらくすると空腹感があり、でも気持ち悪いし我慢していると胃が痛くなります。
最近はグレープフルーツとスープばかりです。
吐く事はないけど吐きそうな感じがずっとあります。

なんかもうとにかく気持ち悪い!
常に気持ち悪い!
でもまだ6週に入ったか入ってないかくらいなのでピークはまだまだこれからですよね…
先の事を考えると恐ろしいですが…

まだ親に妊娠した事を伝えておらず、伝えたとしても実家は徒歩圏内ですが共働きの為、あまり頼れそうにもなく…
というより母に負担かけてしまいそうで。
旦那は朝早くから遅くまで仕事なので休日しか頼れません。

息子は2歳半で遊ぶの大好きなので思い切り遊んであげたいです。
妊娠がわかってから断乳もしてしまい、息子に辛い思いしかさせていない気がして申し訳ないです。

幼稚園のプレや準備もあるのにどうなることやら…

2人目以降妊娠中の皆さん、上の子とどう接していますか?
1日のスケジュールどんな感じですか?

因みに私は
7〜8時起床
8時半〜9時朝食
12〜13時頃の昼食まで家で遊んだり買い物や遊びに行ったり。
昼食後は午前中、出掛けたら家遊び、出掛けなかったら買い物や遊びに出掛ける
17時前後お風呂
18時前後夕食
21時前後まで遊んだり、洗濯したり…です。
息子と一緒に私も布団に入ってしまいます。

全くハードではない生活なはずなのにきつい。
ずーーーーっと横になってたい。
はぁ。

コメント

ホルモンスイーツ

その後体調どうですか?
私も同じくらいの息子がいます