※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

息子が便秘で5日目。出たのは大さじ2くらい。機嫌は普通。吐き戻しも少し多い。病院電話した方がいいでしょうか?

息子が便秘5日目です( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
足つぼ押したり、のの時マッサージしたり、綿棒浣腸してますが今朝大さじ2くらい出ただけでそれ以外は全く出ていません。本人は機嫌が悪いわけでもなく普通です。吐き戻しも普段よりちょっと多いくらいかな?くらいですが病院電話した方がいいでしょうか?

コメント

5日出なかったら小児科行ってください( ̄O ̄;)

• ミケ

ミケ

やっぱり行った方がいいんですかね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• 1月31日
瀬凪ママ

ウチの子も生まれてからずーっと便秘です(;-;)
3日出ないと綿棒浣腸するといいと言われて毎回綿棒浣腸でやっと出してます…
機嫌悪くなく、お腹が張ってなければ病院に電話しなくても大丈夫だとおもいます。

• ミケ

ミケ

お腹もはってないんですよね(´-﹏-`;)
    私も3日出なかったら浣腸してますがこんなに出なかったこと無くて(´-﹏-`;)

• 1月31日
どんちゃん

母乳ですか?ミルクですか?
うちもそのくらいで小児科受診してだしてもらいました!今も便秘気味です(T0T)
お風呂前にのの字マッサージと足こぎ体操して、お風呂あがりに綿棒浣腸すると出やすいって言われました!
綿棒浣腸しても出ない時はたっぷり飲ませると1~2時間後くらいに出る時もあります☺️

• ミケ

ミケ

混合です!そうなんですか(´-﹏-`;)明日いってみようかなか、、、

• 1月31日
  • どんちゃん

どんちゃん

ミルクは寝る前のみなんですが、出そう❗と決めたら、綿棒浣腸する1時間前くらいにたっぷりミルク飲ませます!
    母乳だと消化が良いから多少出なくても心配いらないよ~と言われたのでそうしてます☺️

• 1月31日
りー

完ミですが、便秘が4〜5日続いた時がありました。
綿棒浣腸、のの字、砂糖水などいろいろ試しましたが、一時的には改善するものの持続せず、、、
ネットで調べて粉ミルクの種類をほほえみ→はいはいに変えてみたところ1日1回出るようになりましたよ( ^ω^ )

• ミケ

ミケ

ほほえみからはいはいに変えて便秘なおったのよく聞きます!なので今日買ってきました笑
    ありがとうございます!

• 1月31日
ゆづたんママ

息子を完ミで育てています^ ^
お茶を白湯で割りつつお茶を温めて飲ませます!
若干ウンチは柔らかくなりますが、下痢ほどではありません。便秘よりいいかなぁ?と思って飲ませています☆