※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

中耳炎が治らず、チューブを入れることになりました。二つの病院があり、入院が必要です。保育園の先生は②の病院を勧めていますが、出産時期と重なるため悩んでいます。どちらの病院でも同じ治療内容か不安です。

中耳炎が一年治らずチューブを入れることになり、かかりつけ医から二カ所勧められて好きな方選べることになっています。かかりつけ医からは通院か入院かで選んでと言われましたが、各病院に確認したところどちらも入院が必要でした。
①一泊二日の入院
②二泊三日の入院
どちらも大きな総合病院です。

②の病院は現在満床で2、3ヶ月後になるかもしれないと言われ、①の病院にいこうかと考えていたところ、保育園の先生から絶対②の病院に行った方がいい、②の病院なら検査入院として一日見てくれるからほかの病気があったら見つけてもらえる、チューブがすぐとか自然にとか抜けなくて長持ちするし先生の腕がいい、園長先生の子供が2、3ヶ月待ちと言われて1ヶ月以内に入院できた、など言われました😵
2、3ヶ月後となると出産の時期とかぶるので出来れば避けたいんですが、チューブ入れるのってそんなに病院によって違うんですかね??😣💦
なんとなく①の病院を選ぶと今後保育園と関わりづらくなる気がしますヽ(;▽;)ノ

コメント

くっぱ

ちなみに
①一食360円、それ以外はかからない
②病衣、食費で二泊三日5000円
と言われてます。

さるあた

私なら2,3ヶ月待ちのとこにはしないですね。
出産の時期と被るのであれば尚更。

①を選んだとこで保育園との関わりは関係ないと思います。

色々事情がありますし、子供の事を考えたら早く治してあげた方がいいと思うので。
入院ってなると付き添いですよね?
出産と被って長引いても可哀想かなと思うので。

• さるあた

さるあた

でも、料金を見ると①にしたいですね。

• 1月31日
  • くっぱ

くっぱ

遅くなってすみません!
    入院は付き添いです( ; ; )
    やはり出産とかぶるかと思うと①の方がいいですよね(><)安いし( ̄▽ ̄;)
    コメントありがとうございました!

• 2月1日