※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむ
子育て・グッズ

生後8日の新生児が哺乳瓶を吸う癖があり、ぐずることがある。哺乳瓶を使ってあげるのが良いでしょうか?

生後8日の新生児です。
出生からNICUに、入院してました。その時、ぐすると哺乳瓶の吸う部分を口にふきませ落ち着かせていたようです
退院後も、口をモグモグさせていて、何をしてもぐずります
同じように、哺乳瓶の吸う部分を使ってあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

ゆきまま

おしゃぶりはどうですか?!

• ななむ

ななむ

いま乳首を吸わせているんですが、おしゃぶりのがいいですかね?💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も入院していて同じように哺乳瓶の乳首を吸わせられていました。
退院後はおしゃぶり買って使ってましたよ~♡

• ななむ

ななむ

おしゃぶりのがいいですかね?
    いま乳首を吸わせているんですが、離すとすぐ泣いてしまって、、

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思いますが、おしゃぶりの方が使いやすいですよ♡
    病院はおしゃぶりがないので哺乳瓶の乳首を代用してるだけなので♡

• 1月31日
  • ななむ

ななむ

そういうことなんですね!買おうと思います♥️

• 2月1日
おりんさん。

哺乳瓶の吸い口はおしゃぶり代りですよ。我が家は5ヶ月NICUに入院していました。おしゃぶりを用意して持っていくまで吸い口を使っていました。泣いてぐずってしまっても一人一人に看護師さんがつきっきりという訳にもいかないのでおしゃぶりになってしまうんですね。テープで張り付けられてました。笑
なので我が家に帰ってきてからもおしゃぶりは必需品です!。
生後すぐから共に戦ってきた同志のようなものなのかと勝手に解釈してます。笑

• ななむ

ななむ

そうなんですね~❗おしゃぶりに少し抵抗があり、乳首を、すわせてみてはいるんですが、ぐずりまくってて💦
    急に無くすのもかわいそうですよね💦

• 1月31日
  • おりんさん。

おりんさん。

そうなんですよね、我が家の場合は5ヶ月の長丁場だったこともあり...親の面会時間も限られているし、きっとこいつ(おしゃぶり)だけが常に側にいる心の支えだったんだろうなぁ、と。笑
    私自身も楽になる部分もありますし、活躍してもらっています。
    おしゃぶりへの抵抗はどんな感じですか?。うちは上に二人いて、長男はおしゃぶりを受け付けない子で、長女はおしゃぶり大好きな子でしたが成長した今では特に歯並びなどに関しても違いはありません。ママの罪悪感からくるものかな?。初めての子だとそうはいかないかも知れませんが、頼れるものには頼った方がいいですよ!。おしゃぶりをあげて泣き止ませているからといって愛情が少ない訳ではないですし、おしゃぶりをしたうえで抱っこして寝かせています。

• 1月31日
  • ななむ

ななむ

返信が遅くなりすみません💦おりんさん。の返信をみて、おしゃぶり使うようになりました♥️とても活躍してます!!!ありがとうございました!!、

• 2月2日
ブラウン

うちの子も未熟児センターにいて、同じように看護婦さんに哺乳瓶の乳首を貰うと安心していたようなので、退院してからおしゃぶり使ってましたが6、7ヶ月には使わなくなりましたよ(^_^) 生まれたときから今でも寝るときはモグモグして可愛いのでいつも動画撮っちゃいます(*≧з≦)

• ななむ

ななむ

皆さんの返信をみて、わたしもおしゃぶり使ってます♥️
    ちゅぱちゅぱ必死でかわいいです♥️

• 2月2日