※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

仕事が辛くて辞めたいけど家族が反対。介護の仕事で精神的にも辛い。赤ちゃんも授かり、ストレスが溜まっている。辞め方を模索中。

仕事がイヤでたまりません。
辞めたいけど、家族が反対していて辞めたくても辞められない。

元々姉夫婦が運営してる会社で欠員が出、ピンチヒッターとして働いてました。
私は働きたくて働き出した訳でもなくて、仕方なく働き出したので、心の整理ができないまま働いてます。

精神疾患もあり、人前に出るのがとてもイヤです。今は待望の赤ちゃんも授かり、正直、それだけで精一杯です。

仕事に出る日数は来月から減りましたが、姉のこともそんなに好きじゃないので、正直ストレスです。

どうやって仕事を辞めるか…
母を説得したいですが、安産にするためにも、社会との繋がりをなくさないためにも働けの一点張り。

仕事は介護系で、正直、お腹に力はいることもあるし、立ちっぱなしだし。
辛いです。
元々年寄りも苦手ですし、ホントに疲れてしまいます。

長々と愚痴でした。

コメント

n.mama

私も妊娠発覚時 介護の仕事をしていました!!3年半務めた施設でしたが
他の職員の気づかいと 上司の シフト調節で 夜勤は無くし、入浴もなくしてもらってました!!実際 体力的にもきつい仕事です、、 お母様の考えがよく分かりませんが 安定期にも入ってないのに 無理して働かせるのはどうかと思います。精神的にもくる仕事なのにね、、

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    周りの配慮もこちらからお願いする形です。
    だからなのか、お願いすることにも疲れてしまいました。
    私はデイサービスで、入浴介助は出勤してる職員によってやらなければならない時もあります。
    なんだかホントに疲れてしまいました。

• 1月31日
  • n.mama

n.mama

自分からはなかなかいいづらいですし他のスタッフも 女性で妊娠の経験があるのならわかって欲しいですよね。
    私もデイサービスと 有料でした。
    日中の方が大変です、ほんとに。
    疲れますよね、しんどいですよね。
    体の調子は大丈夫ですか?
    手を抜くことができない仕事なのも分かりますが 自分の体を第一に考えてくださいね(´·_·`)

• 2月1日
  • そら

そら

ありがとうございます。
    心身ともに疲れきってます。

手を抜けるとこは抜いて頑張ります。
    ありがとうございました。

• 2月1日