※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
妊娠・出産

赤ちゃんがいるけど、点滴で入院中。点滴の目的が不明で、陣痛を抑えるための安静なのか疑問。看護師に聞くのもためらい中。

今日赤ちゃんは触れるくらいに
いるけど子宮口が開いてないと
言うことで入院になりました!

点滴してるんですけど
特に栄養の点滴だけみたいで
なんで点滴してるのか
よくわかりません😲

体重も減ってないし
安静という意味の点滴なのでしょうか?

寝るときは点滴を
外したいと言ったら
外したら赤ちゃん生まれる
かもしれないからだめと
言われました😓

え?この点滴、陣痛こないように
してるのか?と混乱中〜

看護師に聞くのも嫌で
一人で???となっております笑

コメント

りん

リトドリンやウテメリンなどと書いてませんか?
外したら赤ちゃん産まれるかもと言われてるなら、張り止め等の点滴だと思います!

  • にん🍆

    にん🍆


    TMRという栄養の点滴
    ってことはわかったのですが😵
    そういうのも入ってるん
    ですかね😮

    • 1月31日
  • りん

    りん


    TMRは初めて聞きました😳
    私のときは確か大きい点滴の袋に張り止めの薬を注入して点滴してたので、そういう感じかな?と思います!

    • 1月31日
  • にん🍆

    にん🍆


    こんなやつです😭

    • 1月31日
えみ

一生懸命、写真引き伸ばして見てました🤔ソルラクトTMRは一般的な電解質や糖質の補液だと思うので、上の方がおっしゃる通り、それを本体として張り止めのお薬が入ってるんじゃないかなーと思います!
看護師がマジックで書いてるやつが解読できると薬効が分かりそうですね!

  • にん🍆

    にん🍆


    ありがとうございます!
    あ!マジックは私の
    名前です🤤💦

    たしかに張りはないです^ ^
    わざわざありがとう
    ございます😓

    • 1月31日
Yまま

念のためじゃないでしょうか?😆
例えば出産時大量出血した時等にすぐ対応出来るようにとか...
今ついてる点滴終わったら針だけになるんじゃないですか?^_^

  • にん🍆

    にん🍆


    そうだといいんですけど😢
    念のためですかね😰

    ゆっくり液を出して
    長く点滴しますね
    って言われたので
    いつ終われるのやら…

    5日間入院になってます😨

    • 1月31日
  • Yまま

    Yまま

    私は破水で入院したのですが、その時も点滴刺されましたよ〜!
    ただの補水液みたいなのを😨
    でも説明して欲しいですねw

    • 1月31日
  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですよ!!
    これはなんの点滴なのか
    私あんまり聞いたり直接
    できないチキン野郎で🌪

    いろいろいつも
    聞けずにこのサイト
    頼っちゃって😰

    • 1月31日
とと

治療内容などきいていないのですか?
切迫早産で入院しているということですよね??

もし、このまま産まれたときの処置や対応などちゃんと確認したほうがいいですよ☀️
看護師さんが聞きにくいなら担当の先生にきいてみたらどうですか😊❓

  • にん🍆

    にん🍆


    妊娠7カ月あたりから
    切迫と言われ子宮頸管も
    短めでしたが長さも落ち着き
    大丈夫と言われ入院せず
    普通に生活してきました😭
    前回の検診では生まれても
    大丈夫だ!と先生に言われて
    いたのですが今日はやっぱ
    入院してください。と😥

    聞かないと聞かないと
    と思いつつ聞けずにいて
    また聞けなかった〜って
    なってます( ; ; )

    次こそは聞きます!!

    • 1月31日
  • とと

    とと

    そうなんですね😊
    聞きにくかったら聞きたいことを紙とかにかいて渡してみたらどうですか❓

    あと少しで生産期ですね‼️
    頑張ってください☀️

    • 1月31日
  • にん🍆

    にん🍆


    あー!それいいですね!
    そしたら聞きやすいです😵💦

    ありがとうございます😊

    • 1月31日
  • とと

    とと

    私は入院中に看護師さんとか先生と関係ない話ばかりしちゃって聞きたいことを聞きそびれるほうだったのでいつもメモしてました笑😁

    がんばってください✨

    • 1月31日
  • にん🍆

    にん🍆


    世間話しちゃいますよね〜🤤
    なぜか盛り上がるんですよね😅

    はい!!

    • 1月31日