※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

乳腺炎で激痛で熱が出て赤ちゃんのお世話ができず、母乳が出にくくて困っています。母乳をやめたいけど赤ちゃんに悪いと思い悩んでいます。同じ経験の方いますか?

乳腺炎で熱8℃以上で病院きました...おっぱいは激痛だし全身痛いしだるくて赤ちゃんのお世話もできない...実母に任せっきり...母乳はあまりでてないのか吸わせると赤ちゃん怒ってひっぱるし泣きたくなる...母乳辞めたいけど辞めたら赤ちゃんに悪いと思ってしまう...でも辞めたい。ご飯にも気を使うし、出が悪いし、痛いし…同じような方いますか?😢辛いです。。

コメント

チコリ1201

辛かったです。
生後1カ月の頃の私の話みたいです・・・しかも頼る人もおらずでした・・・_(:3」z)_
今は、母乳諦めなくてよかったって思いますよ。

• ココ

ココ

どうして良かったと思えましたか?‪‪💦‬
    ほんとに辛いですよね😢

• 1月31日
  • チコリ1201

チコリ1201

うちの子は生後2カ月半くらいからミルク拒否になり、今もミルクはほとんど飲まないです。
    哺乳瓶かえたりミルクかえたり色々したけどだめで、母乳諦めてたらどうなったかと思いましたよ。
    それでなくとも、やはり母乳を飲んで安心して寝ちゃったりする姿は何にも代え難いものがあります。
    そして、風邪がひどくならずすぐ治ります。
    母乳の免疫様様です!(゚ω゚)

• 1月31日
そうふーママ

産後3ヶ月までは乳腺炎くり返すし、乳首痛いし何度も母乳やめようかと思いましたよ💦
でも赤ちゃんもだんだん飲むのが上手になってきて、なにかと母乳のが良い時もあります!
出かける時荷物少なくて済むし、何より経済的!
私は搾乳器で搾乳して哺乳瓶で母乳あげたりしていましたよ!
そしたら母乳も出やすくなって、乳首も休められるし良かったです☺️

• ココ

ココ

混合なのでどっちにしろ哺乳類は持ちあるかなきゃですが‪‪💦‬やっぱり根気よく吸わせると良いんですかね?
    病院でいま、出てる方と言われたのに赤ちゃんは怒って引っ張るんですよね。助産師さんは体制とかミルクの乳首に慣れちゃって来たのかも?とか言ってます💧

• 1月31日
  • そうふーママ

そうふーママ

とにかく吸わせていました💦
    何度も咥える練習したり体勢変えたり…
    哺乳瓶と比べるとやはり乳首は飲みにくいみたいで、哺乳瓶に慣れると乳首嫌がる子いるみたいですね😭

• 1月31日
  • ココ

ココ

そうなんですね。
    なら乳首のが出が悪いから嫌になってきたのかな?‪‪💦‬
    病院言って相談したら気が少し楽になりました。。

• 1月31日
  • そうふーママ

そうふーママ

お母さんがストレスならそんなに頑張らなくて良いよって助産師さんに言われました😢
    楽に吸うのを覚えちゃったのかもしれませんね💦
    無理しないでくださいね💦

• 1月31日
mmm

私も今日乳腺炎になり午後産院に
駆け込んで来ました。゚(゚´ω`゚)゚。
もう身体は痛いしだるいし頭痛はするしで
赤ちゃんのお世話すらしんどいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• ココ

ココ

同じですね💧私はインフルかもと言われ検査しましたが風邪みたいです(;´・ω・)
    お世話かなりしんどいです。
    授乳はしてますか?痛くないですか‪‪💦‬

• 1月31日
  • mmm

mmm

私もインフル検査して陰性でした💧
    授乳してます!助産師に絞ってもらってから
    さほど痛みは感じなくなりましたが
    悪寒高熱身体の痛みと戦ってます🤦‍♀️

• 2月1日