※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*me*
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が歯ぎしり音を出す状況で、上の歯がまだ生えていないのに驚いています。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の男の子がいるのですが、2日前から歯ぎしりしてるような音をだします😵💦
下の前歯2本が完全に生えてきていて、上もそろそろ生えそうな感じはあります。痒いのかなーとは思うんですが上の歯が出てきてないのにこんなしっかり音が出るのか😨とびっくりしました😂
同じような方いますか😅??

コメント

京

歯が生えてくる前の歯茎は意外と硬いのでしっかり落としますよ😊

• *me*

*me*

そうなんですね😳見てると痛そうなんですが本人ケロっとしてて😂(笑)
    ありがとうございます❤

• 1月31日

うちも夜中歯ぎしりで目が覚めるくらいすごい音だしてました💦
ほんと大人顔負けの💦
成長の一貫なので大丈夫みたいですよ😊💓

• *me*

*me*

寝てる時もすることがあるんですね😵
    歯ぎしりしてる時やめてーって感じなので寝れなそうですね😭
    でも成長の一貫と思えば耐えれるかもです😚(笑)
    ありがとうございます❤

• 1月31日
としぼん

うちも歯ぎしりすごいです笑笑
下2本完全に生えてて、上4本半分ほど生えてます、顎をすごく動かして、嬉しそうに音をだしてます。上が少し生え始めから歯ぎしりしてます、
心配で聞いたら問題ないとのことで、安心はしましたが、すごくうるさいです笑笑

• *me*

*me*

赤ちゃんの歯ぎしりとか全く想像もしてないし聞いたことなかったので、他にもしてる赤ちゃんがいると聞いてちょっとホッとしてます😅
    音出すのが楽しいんですかね😍うちもやめてーって言うとニコニコしてます😂(笑)

• 1月31日