※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
子育て・グッズ

子供がおんぶが嫌いでギャン泣きするので困っています。良いアイデアがあれば教えてください。

こんにちは(*^_^*)
うちの子おんぶが嫌いって方いますか?(´・_・`)

最近抱っこマンで昼寝も短くて、寝てる間か機嫌いい時にごはん作るように急ぐんですが、難しいです(。-_-。)
ピーピー泣きならいいんですけど、ギャン泣きになります(´・_・`)

おんぶしてもギャン泣きで、しばらく泣いたら寝ます。
なんだか可哀想でどうしたら良いかと…(。-_-。)
何か良いアイデアあったら教えて頂けるとうれしいです!
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

かよ

一緒ですー😂

5分一人で遊んでくれたらいい方で
お昼寝も抱っこで
家事できなくてほんと困ります💔
ギャン泣きもかわいそうですしね、、

わたしは片手で作れるメニューを探索中です🙋
包丁を早業で終わらせて
その間だけ泣いてもらって
あとは抱っこしながら
ハンバーグこねたり
いろいろしてます💦

• さえこ

さえこ

コメントありがとうございます!お礼が遅くなってしまいすみません(。-_-。)

一緒なんですね(*^_^*)
    わたしも何とか片手で出来ることは抱っこしながらやったりします(´・_・`)
    おんぶ慣れてほしいですよね(。-_-。)笑
    お互い頑張りましょうね!( ^ω^ )

• 2月9日
ゆー

おんぶ紐嫌いでしたが、
おんぶしたまま家事をやるのに
キッチンに姿見置いて
鏡ごしに顔合わせて
あやしてたら
今は鏡無くても大丈夫です!

• さえこ

さえこ

コメントありがとうございます!お礼が遅くなってしまいすみません(。-_-。)

わたしも姿見置いて目合わせてニコニコしてやったりしてるんですけど、ちょっと目離したら泣いてしまいます(。-_-。)笑

• 2月9日
みい

おんぶして鏡の前でゆさゆさしてあやしてみて、機嫌良くなったら、そのまま普通に洗濯干し、掃除機等家事したら、しらない間に寝てることが多かったです!肩こりはしんどかったけれど、ずっと抱っこだと何もできないので、我が家は2人ともおんぶに慣れさせて夕飯時のぐずりも対処してました!

• さえこ

さえこ

わたしも鏡の前で機嫌良くなるようにしたりもしてみたんですが、最近はちょっと諦めて笑

わたしが見えるところにお座りさせて、ぐずったら髪ちょんまげにして変な動きしたら泣き止むようになりました(*^_^*)笑

洗濯や掃除機は前に抱っこで頑張ってます笑

• 2月9日