※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

新潟市内や長岡市近辺でお昼寝布団を買うお店や布団屋さんを教えてください。良質で厚みのある布団が欲しいです。

四月から保育園入園です。みなさんお昼寝布団どこ買いましたか??厚みのあるしっかりとしたお布団がいいんですが、7点セットみたいなのだと薄っぺらくてかわいそうで…おすすめのお店や、布団屋さんなんか教えてくれると嬉しいです!!

新潟市内または長岡市近辺いいとこありますか〜??

コメント

くま子

私はネットでかいましたよ。厚みも書いてあると思います。
でも送迎時に厚みがあると案外かさばりますm(__)m私は一人目安いセットかってしまいましたが、、、(^^;)
2人目は、分厚い布団セットを購入して収納袋を探すのが大変でした。
ミシンで収納バックを作りました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    ネットでも色々とみてはいたんですが、沢山ありすぎてどうしようかと…ちなみにお値段どのくらいのものを購入しましたか??

• 2月1日
  • くま子

くま子

分厚い布団セットは6000から7000円くらいでした。でもでかいですm(__)m

一人目は、ディズニーのセットで楽天スーパーセールで布団袋とかもついて2500円くらいでした。かなり安く買えたし、子供もかわいいから喜んでます!

• 2月1日
  • みかん

みかん

教えてくれてありがとうございます。
    かわいい物がいいですよね〜素材よし見た目よしの物探せたら嬉しいです。

ありがとうございました。

• 2月1日
do_ubt

私も楽天で買いました!
厚みのあるもので、収納袋やカバーも専用のものがあったので😌

• みかん

みかん

ありがとうございます!

厚みもあって袋やカバーもついてだといいですね!お値段どのくらいのものを購入しましたか?

• 2月1日
  • do_ubt

do_ubt

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    布団はだいたい六千円で私としてはかなり高めだなと感じましたが、他に良い物が見つからなかったので😭
    収納袋は可愛げの欠片もないもので500円以下、カバーは一枚で1200円くらいでした。
    ただ、お高いだけあってか今でもふかふかしています😂

• 2月1日
  • みかん

みかん

こちらこそ返信ありがとうございます。お値段と物とちょうどいいのが見つかるといいです。
    こちら2人分なのでお値段倍です😭💦

お財布と相談して購入考えます。ありがとうございました。

• 2月1日
らら

私は市外ですがふとん屋さんで買います!友達からセット物だと薄くてすぐダメになると聞いたので、値は張りますが作ってもらいます😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!

候補としては布団屋さんで作ってもらうか…ネットで調べ良さそなのを買うか…迷ってます。
    薄っぺらい布団ではかわいそうだし、長く使うものだからヘタリにくいいいものをと思ってます。

布団屋さんで作ってもらうとお値段どのくらいするかわかりますか??

• 2月1日
  • らら

らら

2万円と言われました😂厚手の生地だと3万と言われたのですが、夏場とか暑そうだし普通の生地にしてもらいます!

• 2月1日
  • みかん

みかん

うわぁーーー💦💦やはりそのくらいするんですね…我が家は2人分なので悩みます。でもフカフカのお布団で寝させてあげたいし…

あとは最後のトリデ祖父母にお願いするか…

教えていただきありがとうござます

• 2月1日
ゆっちん

1人目はネットで購入しました!!
厚みはなく...。
リラックマの7点セット丸洗い可能で4980円でした!
上の方も言ってるように厚いとかさばるので持っていくの大変です💦
そしてあまり厚い布団のお子様いなかったです(><)
もし店頭で購入するならバースデーやベビザらスの西川の布団セットがいいのかな?と思います✨

• みかん

みかん

そうなんです、送迎時のかさばりも気になるし、自分で布団を片付ける子どものこと考えるとあまり重い布団もダメだしと悩みます。元保育士なので薄っぺらい布団で寒そうにしてる子もたくさん見てきたのでそれなりのものを買ってあげたくて…セットなら西川かなぁって思ってます。
    教えていただきありがとうござます。

• 2月1日
もこちゃん

私も楽天ネットで購入しました。
アンパンマンで丸洗いできる5000円くらいでした。
丸洗いできて、かさばらない、専用のカバーや袋にあるものにしました。
昼寝用なので厚さは気にならなかったです。
へたったら買い換えれば良いだけなのであまり高くない方がいいです。
西松屋とかでもありましたよ。

• みかん

みかん

丸洗いできるもの清潔でいいですよね〜アンパンマンのヤツは西川かしら…
    下の子は0歳からなので先は長い。ちょうどお値段と物と合うものが見つかるといいなって思います。

教えていただきありがとうございます!

• 2月1日
  • もこちゃん

もこちゃん

西川のやつですよ💕😆わたしも西川の布団長年使ってますが、へたれないですよね😅💦
    わたしの中で丸洗い出来るものは絶対条件でした😅自宅で洗わなきゃいけないのでそこが気になりました🎶

• 2月1日
angel

保育園でいろいろと条件があり、
合わず結局たどり着いたのがイオンでした!
0歳から保育園のため、ヘタレてきたら
買い換えればいいかな〜と思ったので!
毎日使うものだし、さすがに6年は
持たないかな....と思いました。笑

• みかん

みかん

条件がある所もあるんですね…幸いうちの通う園は特に条件なし、でもあまり薄いものはかわいそうだからねぇ〜厚みのあるものにしてあげて〜って言われました😅

教えていただきありがとうござます!

• 2月1日