※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
子育て・グッズ

同じアパートに住むママ友との距離関係に悩んでいます。家にいることが多く、遊びに行くか悩んでいます。どこまで関係を深めるべきか迷っています。

ご近所(アパートの一階と二階の関係)に同じぐらいのお子さんがいる方がいて、子供が産まれたことを知ったのをキッカケに話をしてLINE交換しました😊最初の頃は支援センターのイベントに誘ってもらったり、離乳食のことをLINEで相談したりしてたのですが、年末あたりからインフルなどを気にして支援センターにも行かなくなったのでそんなに会うこともなく、たまに駐車場や玄関先、近くのスーパーで会ったときに少し話す程度です。
毎日子供と2人で家にいて暇だなと思うことが多く、家にいつでも遊びに来てねと言ってくれていたので遊びに行ってみようかなと思う反面、同じアパートで上と下の関係なのに自分から行くのはおかしいのかなとか逆にうちに誘った方がいいのかなとかイロイロ考えてたら行けずにいます💦
ご近所さんにママ友がいる方はどれぐらいの距離関係で仲良くしていますか?
会おうと思ったらすぐに会える関係で日頃の生活をなんとなくわかってるからこそ、どこまで踏み込んでいいものか悩み中です🤔

コメント

甘党🐽🍰

ラインも知ってるようでしたら
〜日に空いてますか?
良かったらうちで遊びませんか?💕
みたいな感じで誘ってみたら
いいと思います✨✨
私も前住んでたアパートで仲良くしてた人がいたのですが、
未だに家に行き来してます😃✨✨
踏み込んでみると意外に仲良くなっちゃったりする事もありますね😍💕

  • ma-ma☺︎

    ma-ma☺︎

    お返事ありがとうございます!
    なんかうちのほうが部屋が狭いから誘いにくくて😅でも他にママ友とかいなくて毎日暇だし、もっとお話してみたいので今度誘ってみようと思います!
    今はお互い様子伺いながらという感じなので、私もライリーさんみたいに踏み込んで仲良くなれたら嬉しいです😊💕

    • 1月31日