※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
妊娠・出産

昨日から誘発分娩の入院中。促進剤が効かず、痛みがないことに不安。周りは出産済みで、虚しさを感じる。助産師に痛みに強いのかと言われたが、昨日は痛かった。早く赤ちゃんが欲しい。

昨日から誘発分娩のため入院中です。
促進剤がなかなか効きません(>_<)

子宮口3センチあいてる段階で入院して促進剤。
今日の内診で4.5センチまで開いてきてて
だいぶ柔らかくなってきてるね〜と言われました。

そしてまた別の促進剤を打っているんですが
お腹の張りはあるけど全然痛くならない…
規則的に張ってるのになぜ…(/ _ ; )

周りの人達は皆出産してるのに
自分だけ促進剤打っててなんか虚しくなります。

助産師さんには
痛みに強いのかな?と言われましたが
昨日の促進剤の最中はとても痛かったから
それは違うと思うし…(>_<)

もーーー!!!!
早く出てきてほしいーーっっっ!!!!

コメント

🐰

わたしも誘発でした💦
促進剤1日目は3cmまでしか開かなくて、でも陣痛は1分半おきにきててもう早く産まれて〜!って感じでした😭😭
結局1日目は夕方で促進剤投与をやめて、夜中も5分おきの陣痛に耐えながら次の日の朝からまた促進剤はじめて午前中の間に生まれました!
4,5cmならきっともうすぐです!
きついのよくわかります😭😭
でもその分、わが子が出てきた時の喜びは本当に大きかったです💕
頑張ってください😭🙌💓

• ぺこり

ぺこり

コメントありがとうございます😊
    促進剤やめたあとも陣痛きてたんですね!!わたしやめるとこなくなるので明日もまた促進剤なのかなと不安になってます😭
    もうすぐだといいなぁ〜😭頑張りますありがとうございます😭💖

• 1月31日
yu

わたしも全く同じでした(^^)!
前駆っぽくて、行ったら7センチ開いていて危ないからといい入院になりお昼過ぎから
促進剤打ったけどその日は効かず、、、。
次の日の朝からうち
お昼頃に本陣痛につながり6時間で出産しました☆

わたしも思いました。笑
なんで促進剤打ってるんだろう、、、って。
注射してるとこも痛いのに😥って思ってました!
あと少しで本陣痛に繋がるといいですね😋頑張ってくださいね♪

• ぺこり

ぺこり

7センチ開いてたら促進剤なんていらなそうなのにやったんですね😭やっぱ促進剤しんどいですよね😭
    明日の夜までに産めるように気合いで頑張ります😭🙌(笑)

• 1月31日
  • yu

yu

やりました(^^)!頑張ってくださいね(^^)

• 1月31日
  • yu

yu

ぬんさんは、どうして促進剤打ってるんですか??

• 1月31日
  • ぺこり

ぺこり

血小板が少なくて帝王切開できなくて、更に子供がもう大きいから予定日まで待つと大変だってことで誘発分娩してます😂

• 1月31日
  • yu

yu

そういうことなんですか😊元気な証ですね(^^)!
    私は逆に小さいのに誘発してしまい😭

• 1月31日
ゆきはぴ

私も誘発で、入院して1日半でやっと生まれました😭促進剤ほんときついですよね😭促進剤やめてからの陣痛がかなりマシでした😭赤ちゃんも頑張ってるので、ぬんさんも一緒に頑張ってくださいね!母子共に健康に、無事にご出産されるの祈ってます!頑張って下さい😭💗

• ぺこり

ぺこり

1日半!!羨ましい😭💖でも陣痛の方がマシって思えるのなら頑張れそうです、、(笑)
    赤ちゃん頑張ってくれてる感0でおいおい!って感じですが母親としてやれることやります、、(笑)ありがとうございます!!🙏

• 1月31日
まきなぎ

私は入院して4日目の19時に生まれました。初日はバルーンしただけ。2日目は朝から誘発するも15時くらいに痛み出てきて、でも夕方に誘発終了したらそのまま痛みも遠のき…3日目は昼前から痛くなり、だけどまだ、で、夕方の誘発終了後も一晩中20分起きくらいの激痛で一睡も出来ずに4日目。10時から10分おきの陣痛で19時に生まれました。私的には難産で30時間くらいのお産時間でしたが、先生的には安産で母子手帳に書かれた出産時間も9時間でした(´・д・`)

• ぺこり

ぺこり

なんだか何が安産なのかわからないですね💦私も今のままだと4日以上かかりそうです😭😭促進剤してても何も痛くならないので😭😭

• 2月1日