※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマちゃん
ココロ・悩み

3ヶ月の息子がぐずりや泣きが激しく、昼寝もせずおしゃぶりを要求。夫が帰ると泣き止むが、つらい状況です。

3ヶ月の息子がいます、
最近わたしにすごいぐずりが
激しく寝てくれないし
かなり泣き常に抱っこで
わたしが精神的に疲れイライラが
やばいです
他の赤ちゃんはよく寝るのに
うちは昼寝はまったくしなく
おしゃぶりなきゃだし、5分でおきます

旦那には仕事から帰ってきたら
嬉しそうに笑いかけ抱っこしたら
泣き止みます
つらいです

コメント

deleted user

こんばんは🌙
うちの息子も、3ヶ月位の時は愚図りが酷かったです💦💦
ほぼ泣いていたし、1日中抱っこでした(>人<;)
昼寝も、全くしてくれなくて30分寝てくれたら良い方でした😵

本当に1日中泣き愚図り、私がダウンしそうな位だったのに主人が帰って来るとニコニコ笑顔😊

私の日中の頑張りはなんだったの?って位でした(>人<;)

6ヶ月になった今は、午前、午後とも昼寝をしてくれてオモチャでも少し遊べる様になりました!
今は、ママじゃないと寝てくれないし抱っこも私以外の人がすると、人見知りして泣きます。

今となっては、あの時ママに甘えていたのかなぁと思います。

コリラックマちゃんさん、今大変かと思いますが私の様に楽になる時が来ますから、頑張って下さいねo(^▽^)o

e.mom♡

もしかしたら、眠くてぐずってるのかもですね´◡`
抱っこひもしてお外歩いても寝ませんか´◡`?

うちも2ヶ月から3ヶ月過ぎまでは、抱っこじゃないと寝てくれなかったです´◡`
ママなんにもできないですよね!

甘えんぼさんなんですよね♩
お口がさみしくて、寝るとママと離れるように感じるから、不安で寝たくないって聞いたことがあります♡

そのくらい、もうママと離れたくないんですよね´◡`

ajyu

ちょっとお外に出たり、童謡をかけたり、お家の中をウロウロしたり、色々話しかけてみたりしてはどうでしょう?

何で泣きやまないの⁉︎早く寝てよー‼︎って思ってる時って、なかなか寝てくれないし、親のイライラとかも伝わる気がします。

なので、泣きたくなる時もあるよねー!とか、泣け泣けー!とか思ってると案外寝てくれたりしました(*^3^*)

あまりに泣きやまなくて、コリラックマちゃん【2ヶ月】さんが精神的にキツイ時は少しだけ部屋から出て気持ちを落ち着かせることが大事かもです。

コリラックマちゃん

優しいお言葉ありがとう
ございます(。>д<)
私の頑張りはなんだった
のとすごくわかります!!!
6ヶ月で少しは楽に
なることをねがいます…
おしゃぶりはしていますか?
ママ大好きなんですね!

コリラックマちゃん

たしかに眠いとき
すごい奇声で泣きます…
うちの抱っこやりずらくて
使ってないんですよね…

モロー反射もまだあり
夜も起きてしまいます!!
まーさんはもう
モロー反射ないですか?
まとまって寝てくれて
いるんでしょうか?

コリラックマちゃん

童謡まったくきかないんです…
だから抱っこでおしゃべり
しながら頑張っています。
同じ3ヶ月でajyuさんの
お子さんは寝てくれますか?

e.mom♡

モロー反射もうすぐなくなりますよ♡
モロー反射がなくなるころ、見てても夜深く眠れるようになったのがわかります´◡`
ほんと、あとすこしです!

うちも今だに寝ぐずりすごくて、わんわん泣いてコテっと寝ます♩
長いと30分くらいかかるけど、赤ちゃんも眠くてイライラしてるからかわいそうですよね。

抱っこひもはじめは本当に使いずらかったですが、たくさん慣れてみて下さい♩
寝かせるつもりがなくても、家事をしてる間に寝てますよ♡

deleted user

コリラックマちゃんさん、
大変ですよね〜(>人<;)
質問読ませて貰っていたら私と一緒だーって思い、思わずコメントしてしまいました。

うちは、おしゃぶりはさせていません(^-^)/
3ヶ月位の時は、泣いたら常にオッパイ吸わせていた感じでした😁😁

コリラックマちゃんさんのお子様も、ママが大好きでママには、甘えたいんだと思いますよ!
うちは、最近まで寝ぐずりが本当に酷くて辛かったです😓💦💦

3ヶ月位の時は、赤ちゃんもどうして泣いているか分からないこともあるそうですよo(^▽^)o

私も、凄くイライラしちゃっていましたが…💧

お互いに、赤ちゃんの成長をゆったりと穏やかな気持ちで見守っていきましょうね〜(^-^)/

コリラックマちゃん

はやくなくなると
いいなーと今はおもいます。
夜中に何回かおきますか?
質問ばかりすみません。

抱っこひもはいま3ヶ月
なので縦だきなんですが
おしりがきつくて
いたそうです(。>д<)

e.mom♡

今は夜中に1回で、5時から6時に起きます´◡`
抱っこひもはエルゴですか?
おしりのキツさ、解消できないですかね(´;ω;`)
これからもきっと使うし、わたしもその頃面倒で使わなかったんですが、今思えば使ったほうがラクでした´◡`

ajyu

うちは、3ヶ月前くらいからは寝てくれるようになりました!
背中スイッチがすごかったので、授乳しながら寝て、授乳クッションの上で寝たまま布団に置いて、徐々にクッションを外す作戦してました(*´艸`*)

これ、どうですか?
YouTubeのかなりオススメです♪
うちの子はピタッと泣き止みます。

コリラックマちゃん

いまはなんかげつなんですか?
ママ大好きなんだと
おもうことにしますね(*´∀`)

deleted user

コリラックマちゃんさん、うちは今6ヶ月ですよ!

me

こんばんは!
うちも全く同じでしたよ!
特に2.3.4ヶ月が一番辛かったです!

こーんなに抱っこしてるのに
帰ってきた旦那にニコニコ
して、なんでだー!!って
思う事多々ありましたが、
9ヶ月になった今はいい思い出です!

だんだんと寝てくれるようになったり、一人遊びが出来るようになったり、少しずつですが変わってきますよ✩

その時期も今しかない時期です!今はとってもキツイと思いますが、頑張ってください♡

コリラックマちゃん

うちも5じにおきます!
エルゴぢゃないです。

コリラックマちゃん

夜泣き始まりますね!(。>д<)

deleted user

コリラックマちゃんさん、
夜泣き始まりますかね〜(>人<;)

初めての子育てで不安もありますが、お互いに頑張りましょうね!