※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

離乳食は午前中にあげたほうがいいですか?午前中の昼寝も短くしたほうがいいですか?

離乳食をあげる時間ですが、午前中9~11時近くまで昼寝してなんだかんだしてるうちにお昼頃になってしまいます。やっぱり午前中にあげたほうがいいですか?午前中の昼寝も短くしたほうがいいですか?

コメント

まだ寝たいだけ寝かせてあげて大丈夫ですよ。
病院行くこと考えて時間設定したら午後でも大丈夫ですよ。
ただ、アレルギーある場合、24時間は体内に残るから、時間経ってもアレルギー反応が出ることがあるので、なるべくなら早い時間にあげて、なるべくなら昼間見てあげる感じの方が好ましいですね。

モンブラン

初めての食材でなければ午後にあげても大丈夫ですよ😄
お昼寝の前にあげるのは無理そうですか❓
私の近くの小児科は8時30分から開いてるので、私は8時30分以降ならいいかなと思ってます😅

あひる

1回食なら午前中じゃなくて夕食に合わせてもいいと思いますよ(´・∀・`)

大事なのは毎日同じ時間帯であげることだとヽ(‘ ∇‘ )ノ
午前中あげたり夕方あげたりとすると赤ちゃんもリズムがつかなくて困っちゃうので(^^;;

いちご🍓いちご

うちもお昼頃です\( *´ω`* )/
朝はご機嫌があまり良くないので💦💦

ぢゅんぢゅん

初めてあげるものは、病院が空いてる時間が安心ですね。

離乳食もそんなに焦らず、子供と自分に余裕があるときで十分です。
うちの次男は8ヶ月くらいまで、お粥と赤ちゃんせんべいばっかり。
急に中期の離乳食から始めましたよ。
ミルクと母乳で十分栄養がありますからね。

うちの子は起きて30分後が1番機嫌が良いので朝は8時に食べてます( ˘ω˘ )
そして食べてミルク飲んで朝寝してます!

お昼寝とかは短くしなくても大丈夫だと思います!
機嫌良く起きてる時に離乳食始めてみてください(・ω・)