※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t_a
妊娠・出産

14週で悪阻なし、食欲旺盛で2キロ太り、お腹ぽっこり。対処法がわからず、アドバイスを求めています。

もうすぐ14週です( ¨̮ ) 悪阻が全くなく、むしろ食欲旺盛で食べすぎています。しかも、立つ時間が多いと腰痛になるので、家事も面倒で…簡単なマックとかパスタとかポテチとか栄養ないものばかり食べたくなります。
食べたものが全て吸収されてるようで、すでに2キロ太ってしまいました💦 お腹ぽっこりどころか、胸の下からドーンと出ています(汗)

さすがにヤバイと思いつつも、どのように対処していけばいいのかわかりません。

サラダ中心の食事にするとか、歩くとかしか思いつかないのですが…同じような経験された方がいらしたらアドバイスお願いします(◞‸◟)

コメント

ぢゅんぢゅん

こんにちは
私も食べづわりで常に口になんか入ってないとダメな感じでした😅
こんにゃくゼリーとか買いだめして常に持ち歩いてましたよー
私は血圧も高いのと病院も厳しいのでなるべく太らないようにしてって言われてます😅

• t_a

t_a

食べづわりですか〜!さらに血圧高いとなると大変ですね💦

低カロリーのもので満たすのが良さそうですね!私もこんにゃくゼリーで紛らわします♡
    コメントありがとうございます(*☌ᴗ☌)。*゚

• 1月31日
(^O^)

私も悪阻という悪阻が全くなく逆になにか口に入れてないとダメな感じでした!
グミとかマックとか普通に食べてましたよ✨
毎回先生に体重は増やさないでねと言われてましたが気にしてなかったです(笑)

• t_a

t_a

コメントありがとうございます😊
    マック食べてましたか!同じですね♪

胎盤出来るまでは…とか言い聞かせてきましたが、制限すればするほど、インスタントっぽいものが食べたくなります😭

• 1月31日
ぽぽ

同じくらいの週数でしたので、コメントしちゃいました❤
しかも、同じ~!!😅💦
私も家に1人で日中いるので、パスタカップ麺とか炭水化物ばっかり…
手軽るだし楽だし😓💦
その分夜は気にしてまして、野菜中心や焼き魚とか夜だけ笑
今外寒いから、散歩もだるい😖💦

• t_a

t_a

全く同じです〜!!!
    寒いし、今は安静にしないと、、、で動かないからどんどん太っていってて…💦

1人だと自由に食べちゃいます(;´д`)
    旦那の帰りが一緒だと、なんとか作るんですけどね😓

私も夜から改善がんばってみます♡

• 1月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

っね😂😅💦どんどん太りますよね😖💦

私+8kgまでと言われてるので、ビクビクです。ですが、食べちゃいます😱
    お昼食べ終えて今からパイの実食べます!笑
    暖かくなってきたら、少しづつ散歩したり体動かしたらすればいっかなって。
    自分に、あまーい笑

一緒に頑張りましょう😌💕夜だけでも😁

• 1月31日
  • t_a

t_a

+8kgですかーーー!
    私はすでに2kg太ってしまいましたが!
    たしかに安定期に入る頃には動けるし、そこで調整すればいいですよね♪(σ´з`)σ
    わたしも甘々です(笑)

夜は鍋にして、がんばります!
    一緒にゆるゆるといきましょうー❤️

• 1月31日
ちぴ

きゃーつわりないの羨ましいです(T_T)
いいですね♡
つわり無いのなら、やはり身体に少しでもいいものを食べたいところですね!
安定期迎えてからまた太るっていうじゃないですか。
マックやめて、コンビニにして、せめてサラダパスタ買うとか。
ポテチやめて、ヨーグルトにするとか。
作るの面倒なら、お惣菜買ってくればいいんですよ♫

• t_a

t_a

アドバイスありがとうございます😊
    ちょうど雪降ったり寒くなったりで、マックが遠ざかりました♪これを機にがんばりますー

• 2月2日