※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆み☆
子育て・グッズ

3人の子供を育てている女性が、活発な1歳2ヶ月の男の子に振り回されている悩みを相談しています。女の子は大人しいがイタズラもするようで、違いに戸惑いを感じています。

女、女、男の3人を育てています。男の子って物凄く活発なんですね^^;
動きが素早いといいますか、、、先週は長女が部屋の戸を開けた瞬間に脱走→階段にスタスタ昇り転げ落ちてきました。幸い怪我なし^^;
コタツの上に上がろうとしたり、豆イスの上に立ってみたり、ハイチェアに這い上がって上手に座ってご機嫌((((;゚Д゚)))))))
お風呂の蓋の上に立ってみたり、1人で浴槽に入ろうと片足を上げてみたり、湯船の中でジャンプして浴槽から脱走しようとしたりでもうキリがなくて(T ^ T)目が離せないのでオンブすると大怒りです(><)
女の子は構ってアピールが凄くて口が達者だけど行動的な面では大人しいというか?怒られるのわかってるからしないだけか?まぁ色々イタズラはしますが^^;
こんなにも違うかーとちょっと戸惑いもあります^^;ちなみに息子は1歳2ヶ月です。
みなさんのお子様はどんな感じですか?

コメント

deleted user

下の子はやんちゃに
なりがちですからね!

悪さはしなくなりました
躾といいますかやる度に
一応アップだよと言って
ました

  • ☆み☆

    ☆み☆

    下の子だからなんですかね?^^;確かに言われてみれば、、、って感じですね(><)

    • 1月31日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

女の子はこれらの行動しないんですか!
逆に驚きです!!笑

  • ☆み☆

    ☆み☆

    上2人は結構ビビりな性格なのでそれもあると思います^^;豆イスに立ったりはしていましたが、、、息子は立って両手離してドヤ顔してたり((((;゚Д゚)))))))伝い歩きしか出来ないのにハイチェアに立って両手離したり^^;重たいハイチェアを力尽くで引っ張り出して来たのには驚きました(><)

    • 1月31日
マァム

女の子の母です。
娘の場合☆み☆さんが書いた行動をよくするじゃじゃ馬娘です。
女の子なのに活発で傷だだらけ…。
テレビ台やテーブルからジャンプは当たり前です。
こっちは大怪我しないかヒヤヒヤしますよね!

  • ☆み☆

    ☆み☆

    うちの上の子が大人しいだけなんですかね?^^;伝い歩きからのヨタヨタ歩きなのに高速ハイハイ&椅子に上がったりするので怖くて怖くて^^;

    • 1月31日
しょこたん

一人目が男の子なので子どもはそれが普通だと思ってました😅笑
確かに大人しくはないです😅
歩けるようになってから更にイタズラが増しました😱毎日怪獣と戦ってます🤣

二人目に女の子を産んだので逆に大人しいのかな?と、ちょっと安心してしまいました(笑)

でも男の子でも大人しい子もいますから、ほんとそれぞれですよね😅

  • ☆み☆

    ☆み☆

    今ヨタヨタ歩きなのでこれがエスカレートしたら私の手には追えません(笑)女の子はずーと喋ってるのでそれはそれで悩みの種です((((;゚Д゚)))))))休ませて欲しい、、、(笑)

    • 1月31日
いちご みるく

そんな感じですよ!
息子しかいないので、こんなものかと思ってました😅力も強いので、私が負けます💦その割に何かあるとすぐ甘えます。

  • ☆み☆

    ☆み☆

    力強いですよね!重たい物も軽々?持ちます(笑)下の子は手がかからないと思ってたのに、うちは下に行く程手がかかります(T ^ T)

    • 1月31日
るーるるる

うちは男、女、女、男なんですが下二人は上二人と違い
ヤンチャすぎてヒヤヒヤよりも逆に笑えました(笑)
下になるにつれて逞しいんだと思います(笑)
男の子だからとは一概に言えませんね☆

  • ☆み☆

    ☆み☆

    上の子にスパルタ教育される感じですかね?(笑)多少転んだくらいじゃ泣かずにケロッとしてますからね^^;上の子もいるせいか悪知恵もエスカレートって感じですね^^;

    • 1月31日
  • るーるるる

    るーるるる

    上二人は究極のママっ子で
    私から離れることがなく、内弁慶だったんです(笑)
    下二人は好奇心旺盛、人見知りなし!こけても擦りむいても泣きません(笑)
    悪知恵すごいし上二人と同い年と勘違いしてるみたいな行動をしてましたね(笑)
    上二人は5歳でコマなしに乗れたのに下二人は2歳でコマなしに乗ってました(笑)
    性格が違いすぎて
    見てて楽しいですよ(●´ω`●)

    • 1月31日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    なんかわかりますー(笑)上は究極の内弁慶ですね!下は愛想振りまきニコニコ^^;この前病院に行った時なんて可愛い看護師さんにデレデレしてました(笑)
    出来ないのにやりたがりますよね^^;なんか衣食住の生活面では手がかからないけど、色々な面で目が離せないので結局手がかかるという、、、(笑)
    お子様4人+現在妊娠中との事でベテランさんですね^ ^5人目のお子様も楽しみですね♡

    • 1月31日
  • るーるるる

    るーるるる

    ずるいですよねー!末っ子(笑)
    私は
    悪さをやめないので人に迷惑がかからない所ではほったらかしにとゆーか野放し育児にしてます(笑)
    4番目BOYは2歳半検診で多動症とか言われましたが、やればできる子なので気にしてません(笑)
    キックボクシングを習ってるんですがリングから勝手に飛んでしまい腕を自分の石頭を守ったおかげで骨折しました(笑)
    勝手に飛んだのでコーチ、私に怒られると思ったみたいで激痛なはずなのに
    泣きませんでした💦(笑)
    どんどんヤンチャになりますよ(笑)
    ベテランなのかは分かりませんが(笑)
    みんなと毎日わいわいしてます(●´ω`●)

    • 1月31日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    私も基本放ったらかしなんですが、完全同居で義母がメチャメチャ煩いです^^;それなのにお風呂入った後お湯抜いてなかったりするのでビックリです((((;゚Д゚)))))))
    体力有り余ってるので発散出来るのはいいことですよね^ ^毎日煩いなーと思いますが煩いくらいが丁度いいですよね(笑)

    • 1月31日
  • るーるるる

    るーるるる

    同居なんですか(´・_・`)
    中々ですね💦(笑)

    そうですよ☆彡.。
    お互い頑張りましょ(●´ω`●)♡

    • 1月31日
カナぷう

うちは二人とも男の子ですが同じようなことしますよ。
テーブルや椅子には乗りますし、ジャンプするしとにかく台があれば乗ります。笑
私が四つん這いになったりしゃがんでいてもそれをよじ登ってジャンプするし、ヤンチャです。
私は上の子がそんな感じだったのでみんなするものだと思ってましたが、女の子二人育ててる姉が見て驚いてました?

  • ☆み☆

    ☆み☆

    台があれば!確かにー(><)家にジャングルジムがあるんですがやたら登りたがります^^;滑り台は必ず逆から登ります(笑)体力もあるのか昼寝もロクにしてくれずこっちがギブアップです((((;゚Д゚)))))))やっぱり遊び方が違うんですかね(><)

    • 1月31日