※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が哺乳瓶を拒否している。NUKの哺乳瓶を検討中。スパウトや哺乳瓶で練習するかアドバイスを求めています。

生後4ヶ月半の男の子を育ててます
健診で体重も身長も成長曲線下回ってしまったためミルクの案を出されましたが、哺乳瓶拒否のためスパウトやストローマグで練習し始めて2週間…全く飲める気配もありません(>_<)
哺乳瓶は母乳実感を使ってましたが、NUKの方が母乳に近いと聞き、NUKの哺乳瓶を買おうか検討中です…
スパウトやストローマグで練習を続けてみるか、もう一度哺乳瓶で練習するかどちらがいいと思いますか(>_<)?アドバイス下さい💦💦

コメント

りい

うちの子もそうでしたが、4ヶ月半から哺乳瓶を始めて、嫌がってしまったら飲めるようにはならないと思います😭
なので、ストローの練習でいいと思います!そっちのが確実に早かったです(笑)

  • いろは

    いろは

    やはり今更哺乳瓶の練習しても遅いですかね😭
    ちなみにストローマグは練習し始めてどのくらいで飲めるようになりましたか(>_<)?

    • 1月31日
3男3女mam

赤ちゃんによって哺乳瓶の種類で飲める飲めないありますよ。
うちはたまに搾乳したのを哺乳瓶であげてたんですが、哺乳瓶や乳首の型、サイズでグビグビ飲んでくれるのと一切受け付けないのがありました。
余裕があるのでしたらスパウトやストローマグでの練習でもいいと思いますが…

  • いろは

    いろは

    種類を変えたら飲んでくれますかね(>_<)?
    出来れば体重増加のためミルクを飲んで欲しいのですが、、もう少しスパウトやストローマグの練習もしてみます😭💦

    • 1月31日
  • 3男3女mam

    3男3女mam

    赤ちゃんの性格、好き嫌いもあるので絶対大丈夫!とは言えないのですが(´-﹏-`;)
    うちの下の子がヤクルトについてるような細くて短めのストローでしたら3ヶ月の時に吸うことが出来ましたよ(^^)
    ストローの太さや長さが違うので試すのもありかもしれないです!
    体重の増えが少ないと不安になりますよね(>人<;)
    飲んでくれますように✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月31日