※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後、膣の違和感や尿漏れに悩んでいます。病院で異常なしと言われたが、不安定な感じがする。骨盤の影響かもしれない。

出産後、膣の違和感がある方いらっしゃいますか??
言い表しにくいのですが、
小走りとか重めのものを持つと不安定な感じというか、膣というより膣付近の骨が不安定な感じがします。
骨盤が開いているからでしょうか?
汚い話ですが、切迫気味だったこともあり、出産前からあった尿漏れもまだあります…
病院では内診もおりものの検査も、何も異常ないと言われましたが、
尿漏れはそろそろ治るはずと言われました🌀

コメント

haru

わかります!
わたしも骨がぐらぐら?みたいな感覚ありました😭同じように男の子を産んだお母さんも同じこと言ってました!!

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    そうです!ぐらぐらする感じ!
    今度からそう言います😆笑
    先生が男性なのでわかってもらえないんでしょうね😂

• 1月31日
  • haru

haru

このぐらぐら友達に話してもわからないって言われてたのでわたしもわかってくれる方がいて嬉しいです😍
    わたしは整体に通ってだいぶ楽になった気がします!最近は全然いけていませんが😓整体で尿漏れとかも防げるように筋力トレーニングしてくれるところもあるみたいですよ!わたしの通っていた整体は先生の施術とストレッチの日があってそのときに骨盤底筋を鍛えるトレーニングとかしてもらってました☺️👍

• 1月31日
  • ママ

ママ

妹も私より後に産んだ男の子ママですけど違和感あるって言ってました~!😫😂😂
    確かに女の子ママの友達には理解してもらえませんでした💦
    整体、なかなか子供をみてもらえるときに行けないので骨盤底筋鍛えるトレーニング検索してやってみます😆✨
    ありがとうございました💓

• 1月31日
マロン

私もありました…😣
産後半年ぐらいまで、恥骨の違和感と尿や便意があってもトイレに間に合わない事が多々😭
トコちゃんベルトをまいて骨盤を締めていました💧
産後半年が過ぎたぐらいからどんどん落ち着いてきましたょ🤗♥️

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    本当違和感も尿も気持ち悪いですよね🌀
    私もトコちゃんベルト2を持っていますが、息子が抱っこ王子で5分の骨盤高位をとる時間も煩わしく、使用していませんでした😣
    今は矯正下着のガードルをしていますが、また息子が落ち着いてきたらトコちゃんベルトもつけてみます✨
    半年から落ち着くと聞いて安心しました😆✨

• 1月31日
  • マロン

マロン

半年ぐらいから、産前の前の体に戻そうとするみたいで😊
    その途中で左側だけが違和感(ひざとか…)もでる人がいるみたいです😰

私も腰と左ひざに違和感がでました😱
    なので、骨盤矯正してもらえるところに少し通いましたょ💡

まだまだ、無理しないでくださいね😍‼️‼️

• 1月31日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    膝なんて関係なさそうなのに😲😲😲💦
    マロンさんに教えてもらわなければ、捻挫したかな?とか位にしか思わないと思います😅
    本当まだまだ完全復活まで時間がかかりますね😫
    出産は体にとっては交通事故にあったのと同じようなダメージと聞いたことがあります😵😵

• 1月31日
  • マロン

マロン

私も最初は、運動不足で抱っこのしすぎで痛めた❓みたいな感じでした(笑)
    産後ってこんなに大変なんだって経験してしりましたょ😭💧
    抜け毛や白髪もいっきに増えたりもしました😣💧💧
    びっくりだらけです😫

• 1月31日
  • ママ

ママ

😂😂😂
    女の人ばかり大変な思いや痛い思いをしないといけないですよね😤
    白髪増えました!悲しい~😭😭
    ですが、子供はママ一番になるらしいのでそれが救いですね😁😁✨

• 1月31日
  • マロン

マロン

本当に😳💡
    息子さまさまです♥️

まだまだ、体の方大切にしてくださいね😊❤️

• 1月31日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😆💓
    お互いまだ子供が小さいのでおうちでぬくぬく過ごしましょうね😍♨

• 1月31日