※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
サプリ・健康

インフルB型にかかってしまいました。テレビでやっているように予防接種…

インフルB型にかかってしまいました。
テレビでやっているように予防接種をしていたからなのか熱が出なかったので最初の病院では検査をしてもらえず1日後に他の病院で念のためと思い検査をしたらインフルでした。
なんか咳が出るなと言う時点でマスクをしていましたが
日中娘の預け先がないため一緒、寝る部屋も一緒お風呂も旦那が遅ければマスクをつけたまま入れるなど常に一緒でいつ娘に移ってもおかしくない状態です。
まだ突発性発熱も重い風邪も引いてないのでどんな症状から出てくるのか不安です。
乳幼児がインフルにかかったという経験がおありの方の話を聞かせて欲しいです、、
不安でいっぱいです。

コメント

りーちゃん

1ヶ月でインフルエンザになりました!!
薬がのめず様子見しかないと言われ
様子見してました!

すぐ熱も下がりました(^^)

• e

e

回答ありがとうございます!
    やはり乳幼児に薬の投与はないですよね。
    もし移ってしまったら根気よく治るのを待つしかないですよね😵

• 1月31日
あかね

先週、4ヶ月の娘がインフルB型になりました。
インフルの薬は6ヶ月にならないと飲めないため、風邪薬を出しますと言われて、風邪薬を処方されました。
熱は上がったり下がったりで、3日目
に落ちついたかなーと思ったら、4日目の朝にまた発熱。
5日分の薬しか処方されておらず、翌日病院が休みだったので医者に連れていったら、これくらい大丈夫と言われ、過保護だと思われました( ;∀;)
菌と娘との最後の戦いで発熱していたようです。
その後は熱も下がったんですが、今度は鼻づまりが辛そうでした。
それが約3日間、症状がすべて治るまでちょうど一週間かかりました。
看病している間、いつ私にうつってもおかしくない状況でしたが、なんともありません。
ただ、辛そうにしてる姿を見て代わってあげたい😢と思ってました。
お子さんにうつってないといいですね。
インフルエンザの感染は、感染者がマスクなどの対策をしていないことが原因で感染するリスクが高まるので、お母さんがマスクをして対策してあげてくださいね✨

• あかね

あかね

今気づきました!
    お子さん6ヶ月なんですね!
    もしかしたらインフルエンザの薬飲めるかもしれません😊
    インフルエンザにならないのが一番ですが💦

• 1月31日
  • e

e

回答ありがとうございます。
    話ができない分過保護になってしまうのは当然ですよね!
    もしも移ってしまったときは焦らず根気よく治るまで耐えるしかないですね!

• 1月31日
るう

3ヶ月の時に息子がインフルエンザになりましたが、タミフルを処方されました。
飲むまではかなりきつそうでしたが、飲んだら徐々に熱が下がり、翌日には元気が出てました。
赤ちゃんでも飲めるのがあるみたいですよ😌

• e

e

乳幼児でも抗インフルエンザ薬を処方してもらえるんですね!

• 1月31日
はち

今月10日に6ヶ月の息子がインフルBになりました。
朝から目がうるうるしてて、よくぐずぐず言っており、夕方には38.5℃の熱が出ました。
翌日病院にいって、シロップのお薬を貰って飲みました。
熱は5日くらいあがったり下がったりをしてましたが、6日後からは熱は出なかったです。
鼻水が、それ以降もしばらく続いていましたが、今はすっかり元気です!!

• e

e

今のところ娘にそういった症状はないのですが
    熱もないのに昨日からほっぺがずつと赤くてなんと無く心配です。
    乳幼児でも抗インフルエンザ薬の投与があるとしれて安心しました!

• 1月31日