※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

娘の寝る部屋で暖房をつけて温め、寝るときは暖房を切っています。手が冷たいのが気になります。この状態で大丈夫でしょうか?窓側には寝かせていません。

1戸建に住んでます、娘の部屋2階で一緒にお布団敷いて寝てます。

スリーパー着せて、もこもこパジャマです、万一お布団蹴っても、首とかは暖かいです。ただ手は氷のように冷たくて😨手が冷たいより、首やお腹冷たいのがダメだよと、以前こちらで沢山のママさんに教えてもらいました。

寝る前は暖房つけて温め、寝てから暖房切ってます。

このままで良いんでしょうか?
窓側には娘は寝させてないです。。。手だけ多分出てるので冷たくて、足はあったかいです

先輩ママさんアドバイスなどお願いします🤲

コメント

うちは、加湿器をつけてます。

• まやや

まやや

うちも暖房中はつけてます、切ったら、切りますダニ繁殖するので(⌒-⌒; )

• 1月31日
ゆん

うちも一戸建てで今は寝室は同じですが、娘が寝てからしばらくは部屋で一人で寝かせています。
同じようにスリーパーを着せて寝かせていますが、うちはオイルヒーターを夜は付けっ放しです。風邪をひかせるより良いかなと思って…

• まやや

まやや

オイルヒーターってあるんですね!!探してみます!

• 1月31日
  • ゆん

ゆん

オイルヒーターいいですよ💖うちは出産祝いでいただいたのですが…エアコンみたいに不自然な風もなく、乾燥しにくいです😊ぜひ検討してみて下さい✨

• 1月31日
ジェシー

スリーパー着せてもこもこパジャマまで着ていて、手以外は温かいなら充分だと思いますけど。
うちはエアコンつけたまま寝てるので、年中素材のパジャマのみでスリーパーも着せてないですし、時々それでも布団から飛び出たりもしてますが、風邪ひいたりしてません。
お腹と背中があったかいから大丈夫だと思ってます。
あんまり温めすぎても寝汗かいてかえって寝冷えする気がします。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊一戸建て寒いですよね(⌒-⌒; )

• 1月31日
こたろう

足が温かいなら大丈夫なイメージですね(´◡`๑) うちは動き回って布団きてないので手足が冷たくなってて…結局暖房+加湿器つけたまま寝てます😅夜泣きする時たいがい冷たかったので寒かったのかもしれません(^◇^;)

• まやや

まやや

たしかに暖房と加湿器セット1番良いですよね!電気代がアレですけど😄(⌒-⌒; )

• 1月31日