※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

離乳食が始まって9日目ですが、完食はまだできていません。食べ方に悩んでいるようです。進めても大丈夫でしょうか?それとも同じ量で続けた方がいいでしょうか?

離乳食始めて9日なんですがこれまで完食!って事がないです。。。

10倍粥小さじ1から始めましたが口からこぼれたり、最初は食いついてきても途中から口をあけなくなったり😵

3日目は最初から機嫌が悪くてほぼ食べませんでした。
食べなかったのはこの日だけです。

今日9日目は初の人参でしたが拒否することもなく食べてくれました。
半分以上は食べてくれたとは思いますが完食とまではいきません。


調べていると皆さんもっともっと!と欲しがったりしてるみたいなのに😨

口を開けて前のめりになってきたりする時もありますがほぼなんとなく食べてるだけのようにしか思えないです😢

こんな感じですが一応食べてるので進めて行っても大丈夫なんでしょうか?
それとも完食できるまで進めず同じ量でやる方がいいでしょうか?

コメント

KMB

食べることよりも今は
食べる行為と胃を慣れさせる
時期なので量は気にしなくていいと
思いますよ🎵
うちの子もはじめはほとんど
食べませんでしたし
口からいっぱい出てました(笑)
泣いて嫌がったりしてなければ
続けていいと思います!

  • HP

    HP

    ありがとうございます!
    そう言っていただけると安心しました😁
    少しずつ進めていきます!

    • 1月31日
えまっこ

うちも最初は全然食べてくれず、、でした💦だんだん食べてくれるようになると思いますよ❤︎私も一緒になってご飯食べながらあげてみたりしたら食べてくれるようになった気もします☺️