※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わせ
その他の疑問

みなさんマザーズバッグって買われましたか?買おうかどうかなど迷ってま…

みなさんマザーズバッグって買われましたか?

買おうかどうかなど迷ってます。長く使えそうな丈夫なものを買えば、旅行とかにも使えるかなーとも思ってます。
折角買うなら自分の好きなkate spadeとかRalph Laurenのおっきいトートが値段的にもいいかなーと。
皆さんはどうしてますか?

コメント

あーみん

私も、買ってます。おっきいトートがいいと思います

kiyomama

買いました!
散々調べて、悩んで、マークジェイコブスのマザーズバックを買いました。
なかなかお値段しましたが、旅行にも使えるし、収納もたくさんあるし、好きなブランドだし‥など、自分を後押しして買いました。
実際使ってたのは、一歳過ぎ位まででした(´・_・`)
混合だったので、最初に哺乳瓶をやめ、離乳食が終わり、と成長するにつれ荷物が減り、最近はリュックひとつで出掛けることもあります。
出産頑張ったご褒美も兼ねて、ご自分の好きなブランドのものにしてもいいですね(^^)

ぶーのオカン

今はレスポを使ってますが
ショルダータイプで
私の身長からすると肩紐長くて
物が取りづらいのと、
2人目が生まれるので大きめのに
しようかな、と検討した結果
(完全にデザイン重視だけど)
ケイトスペードのマザーズバッグが
欲しくてたまらないんです。笑
今のよりは確実に大きいし
普段使いもいけると思って…
ただ肩紐細いのだけが気になり
痛くならない対策を考えよう
とは思ってます( ´ ▽ ` )ノ♥︎

mursbc

ベビーカーにのってくれる子ならどんなものでもいけるかなーと思いますが
うちの九ヶ月の子はほぼ抱っこなので(私もその方がラク)リュックにおちつきました。両手あくし、大荷物を両肩で分散出来るので体が楽です♪
大きめトートは買いましたが眠ってます~_~;

mc♡mama

デザインが気に入って、Babymelっていうののショルダーを買ったんですが、抱っこ紐の時は使えないので大きめのトートと2つ使いわけてます◡̈♥︎

わせ

やっぱりトートが使いやすそうですよね!トートで探してみます!ありがとうございます^^

わせ

ケイトかわいいですよね〜!私もめっちゃまよいます〜!確かに肩紐は細いといたそうですね!荷物多いとなおさら...!
好きなブランドにしちゃっていいですよね笑

わせ

ベビーカー好き嫌いもあるんですか!リュックっていう手もあるんですね〜。産まれてから準備する方がいいんですかね?

わせ

使い分けも良さそうですね!いろいろなタイプ探してみます^^
ありがとうございます!

わせ

消耗品ですか〜。何かこぼれたりとかで汚れたりとかもしますか?素材もいろいろあるみたいで迷ってます。

わせ

マーク可愛いですよね♡一歳すぎまでですか!でもいくらでも使うタイミングはありそうです!お気に入りの方が外出も楽しいですよね!
こういう時に買わないと好きなブランドバッグなんて買えなさそうで...笑

あーみん

ありがとうございます❗️返事