※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

幼児用リードについて、子育て経験者の意見を知りたいです。安全のために便利だと感じるけれど、実際に使ったことはない。走り回る子どもを追いかける日々で、興味があると述べています。

子育て経験されてるお母様方から見て、幼児用リードってどう思いますか?
最近初めて幼児用リードなるものが存在する事を知りました。賛否両論あるようですが、私は子どもの安全のためになんと便利な物があるんだ!と思ってしまいました。
実際に使ってる人は見た事ありませんが、私も使ってみたいなぁと思いました。
今日も2ヶ月の下の子をベビーカーで押しながら、走り回る1歳5ヶ月の上の子を、髪の毛振り乱しながら追いかけてましたので(._.)

コメント

さや25425

私も便利だと思いました。見た目は良くないかもしれませんが、子供の安全には変えられません。とっさの時は良いものだと思います(*^^*)
でも、つけたままスマホや話に夢中…とかだと、使い方が違うよなーとは思いますね(^^;)

Scherzos

幼児用リードいいと思います。
子に何かあってからでは遅いので。
犬みたいだ、動物か、と思われる人もいるでしょうが全ては子の為です。

茶色のバスクラ吹き

私も、いいなと思っています。

周りに何て言われようと、我が子を守るため手段は選べません!!
どんなに注意しても、どんなに追いかけても、どんなに手をつないでも・・・興味のある物を見つけたらもの凄い勢いでダッシュしてしまう子の命を守るにはいいツールだと思います。

可愛いデザインの物がもっともっと増えるといいですね!

暁茉

遅くなりまとめてお礼ですみません💦
みなさまの言う通り、子どもの安全が一番大事ですよね(^^)でも子育てされてない方とかから見れば、やはり『可哀想』とか思われるのかなと少し気になりますね(^^;;