※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

病院で卵胞が2センチあると言われ、タイミングを取るように言われた。これは排卵している兆候ですか?

病院に行き排卵してるか見てもらいました!
右側?に卵胞?2センチあると言われました。
これは排卵してるって意味ですか?
今日、明日、明後日ぐらいでタイミングをと言われました!

コメント

Sa

これから排卵する可能性があります!
病院の指示通りタイミングとったらいいと思いますよ😄

• mama

mama

わかりました!ありがとうこざいます(*゚▽゚*)

• 1月31日
yu

排卵はまだです!私は前回21ミリと言われてもうすぐ排卵だからその日の夜タイミング絶対とってね!と言われました😊今日、明日は確実にタイミング持っておいたほうがよいと思います✨
授かっていますように🙏✨

• mama

mama

そーなんですね。
    ummさんはまだ病院行かれますか?
    この3日間でタイミングを取れば確率は上がりますかね?
    昨日もタイミングとったんですけど、今日と明日もってことですよね(ノД`)

• 1月31日
  • yu

yu

前回なので12月の排卵の時の話なのですが、
    12月20日に卵胞21ミリ←病院にて確認。
    お医者さんから20日は必ずタイミング取って、でも前日19日にタイミング取ってるのであれば今日20日はとらなくても大丈夫!で21日、22日と頑張ってみて!と言われました!私は前日19日にタイミングをとってなかったので、20日、21日とタイミングを取りました!が、前回は妊娠してませんでした😅なのでアドバイスになるかはわからないのですが。。。でもお医者さんの教えてくれたタイミングは間違っていなかったと思います!排卵日の2日前か前日のタイミングが一番妊娠の確率が上がるみたいなので!!
    そのあと2日後の22日に排卵しているかどうか病院で確認してほしかったら来てください!と言われたのですが、先生もまぁちゃんと排卵するだろうから来ても来なくてもどっちでもいいよと言われたので、行きませんでした!確実に排卵しているか知りたい場合は2.3日後に病院に行ってみてもいいと思います😊

• 1月31日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます!!
    やはり排卵日の2日前とかなんですね(>_<)

2、3日後に病院に行って排卵してたら頑張ってそだって妊娠ってことですなね?
    それで確認に行って排卵してなかったら残念ってことですよね(ノД`)

• 1月31日
  • yu

yu

排卵したとしても、排卵したmamaさんの卵と旦那さんの精子が授精してその受精卵が一週間ほど時間をかけて子宮に着床します、そこで初めで妊娠検査薬で陽性がでます。なので、排卵したからといって必ずしも授精するわけではないですし、授精したとしてもきちんと子宮に着床しない妊娠したことにはなりません。なので排卵した=妊娠にはなりません💦 しかし排卵しなかった=妊娠はしていない はあてはまります。排卵しないことには妊娠は不可能ですので。。。何も異常のない健康な男女がタイミングバッチリでも1周期目で妊娠するのは20パーセント程度しかないみたいです💦

• 1月31日
  • mama

mama

なるほど!!わかりやすい説明ありがとうございます!

やはり確率も高くないですよね(>_<)
    妊活始めて3ヶ月なんで、まだまだ希望をもちます。

とりあえず今日、明日、明後日と旦那に頑張ってもらいます!笑
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • yu

yu

まだまだ3ヶ月!頑張っていきましょう!!ホント排卵日付近にはうちも旦那に連日頑張ってもらうことになるので、頭があがりません💦
    お互い早く授りますように✨😊

• 1月31日
  • mama

mama

頑張ります!!
    ですよね!
    まあ旦那は私より2つ若いんで頑張ってもらます。笑
    お互い頑張りましょう。

• 1月31日
なな

排卵しているという意味ではないと思います!20㎜ならもうすぐ排卵ということではないでしょうか(^^)それで今日から明後日にかけてタイミングなのだと思います✨排卵してからタイミングでは遅いから、頑張ってください👶

• mama

mama

わかりました!
    無排卵ではなかったということですかね?
    前に無排卵と言われて(ノД`)

• 1月31日
  • なな

なな

それは、タイミング後にまた受診して、きちんと排卵してるかどうか確認しないと分からないと思います。そのまま排卵されず、しぼんでしまうこともあるようなので、私の病院では毎回必ず排卵の確認をしています。

• 1月31日
  • mama

mama

タイミング後に受診して排卵してたら無排卵と言わないんですかね?すいません。無知で😭
    やはり確認してもらった方がいいですよね。

• 1月31日
  • なな

なな

排卵してたら無排卵とはいわないと思います!タイミング後の受診の指示はないのですか?不安ですよね(*_*)

• 1月31日
  • mama

mama

なるほど!
    タイミング後の受診の指示はなかったです( ; ; )
    私が個人的に年子希望で今妊活してるんですけど、病院側は出来にくい体質ではないと思うからそなに焦らなくてもって感じで(>_<)
    なんか合ってないなーと思って(>_<)
    だいたい、タイミング後の受診は言われますか?

• 1月31日
  • なな

なな

そーなんですね~私も前の病院はそうでした。産科もあったし合わないなーと思って今の不妊専門の病院に変えました。今は毎回タイミング後、受診の指示があります。病院によって全然違うので、納得のいかない治療が続くようだったら、変えるのもアリかなーと!

• 1月31日
  • mama

mama

やはり合う合わない関係しますよね(>_<)
    もお1つ候補の病院があるので次だめならそっちに変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日