※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お金・保険

養老保険の満期で新プランを探しています。おすすめの保険会社や生命保険、医療保険について教えてください。

今日で郵便局でかけてた養老保険が満期になりました。郵便局の方は色々新しいプラン持ってきてくれたのですが、終身、養老保険迷います。ここの保険会社いいよみたいなおすすめなプランがある保険会社ありますか??また皆様どのような生命保険、医療保険はいっていますか!?

コメント

たまご

ソニー生命の終身保険と変動保険に加入しています。

簡単ですが、万が一に備えての旦那に保険金がいくようにと、病気した時のフォロー、変額保険は老後に備えての貯金です。

ご家庭によって、ライフプランはそれぞれだと思うのではまーさんに合わせた保険を担当者がプランニングしてくれますよ。

• てん

てん

ありがとうございます!実はソニー生命さんに学資保険と一緒にドル建て養老や色々プランだしてもらいました!今までに入ったことない会社なのでためらっているのです!

• 1月31日
  • たまご

たまご

今のところ特に不安点もないですし、むしろ色々と良くして頂いているので私はソニー生命にして良かったですよ!

• 1月31日
  • てん

てん

なるほど!ライフプランナーの方もすごく面白くいい方でむしろ、いい方すぎて大丈夫なのか!?っと少し不安でしたが安心しました!ありがとうございます!

• 1月31日
  • たまご

たまご

とんでもないです\( ˆoˆ )/
    私の担当者の方も良い方です!
    子供がいると保険会社選びもより慎重になりますよね。
    生活していく中で色々変わってはいくと思うので、他会社の方が良くなった場合は逆に担当者の方に相談してみても良いと思いますよ!

• 1月31日
  • てん

てん

迷っていたソニー生命さんの事聞けて本当に参考になりました!ありがとうございました!

• 1月31日