※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

破水したらすぐに病院へ行くことが大切です。不安なら医師に相談しましょう。

自宅や外出先で破水された方、どのように対処してから病院に行きましたか?

もうじき出産を控えてるのですが破水から始まるのが一番不安です…

コメント

つーちゃん

自宅で破水しました!
大きめ生理パットしていきましたー!

☆★

ひとまずナプキンをしてすぐ病院へ向かいました!

トキ

私は自宅でしたが、夜用ナプキン当てて、バスタオル持って陣痛タクシーで病院行きました💡
出掛ける時もナプキンは持ち歩いていました◡̈*

ぱんぬ⑅

自宅で高位破水でした。
高位破水だったので普通に生理用ナプキンで済みましたが、がっつり破水した友達はナイト用つけて厚手のバスタオル巻いて、車にレジャーシート敷いて移動したらしいです💦

お疲れママ

上の子の時自宅破水でした!結構な量だったので、とりあえずズボンとパンツを着替えて夜用ナプキンして病院行きました!

ベアー

自宅で破水しました!
生理用のパットして病院に向かうときは車で横になって向かってと言われました!

自宅で破水しました💦💦とりあえず夜用のナプキンつけて病院行きましたよ😊

自宅で破水しました!
夜用のナプキンしてくるようにと、病院から指示されました!

タクシー乗るとき、汚してしまったらと思い
バスタオル巻いてのりました!

KMB

自宅で破水してバスタオルあてて
病院に電話したら怒られました(笑)
バスタオルはやめてナプキンに
してください!って(笑)
その後ナプキンして車に
バスタオル敷いて主人と一緒に
行きましたよ。
ナプキンは常に持っておく事と
車にバスタオルとゴミ袋を
積んでおくと
安心かな?と思います🌼

aya-.-masa☆Keiママ

長男の時は自宅で破水だったので、下着を取りかえて大きめなナプキンをつけ病院に連絡しました☆
感染とかが不安だったので、即入院なりました。

あお

自宅で破水して、とりあえずパンツとズボンかえて
夜ナプキンつけて行きました!
私は陣痛気付けるか不安だったし、実際初産なのにすすみが早かったので
破水からでよかったです!

Rei

自宅で破水しました!
夜用ナプキンをして、車にはペット用のトイレシートを敷いてから病院に行きましたよ!
ペットシートは子供が生まれてからも、オムツ替えの時に使ってます。
汚れたら捨てればいいし、持ち歩いてもかさばらないので便利です(^^)

まっちゃん

自宅で一人でいる時に破水しました。
夜用のナプキンをつけて腰にバスタオルを巻いて座席にもバスタオルを敷いてタクシーで病院にいきました。
病院で破水がわかると即入院になります。

ママリ

自宅で前期破水でした😁
前兆もなくいきなりドバッと大量に出たのでびっくりしました💦
とりあえずお股にバスタオル挟んで病院に破水しました〜って電話して、タクシー呼んで夜用ナプキンして病院に向かいました!
チョロチョロ〜じゃなくてドバッと出るタイプの破水だと、夜用ナプキンも一瞬でたぷたぷになってしまいます😭

ちゃーや

自宅で破水しました!
夜用ナプキンして、車で向かいましたがバスタオルを下に2枚引いて行きました!
入院準備に夜用ナプキンと普通の日ナプキンも入れてて良かったです( ´∀`)

あんころもち

一度のお返事で申し訳ありません💦

皆さんありがとうございます!大変参考になりました!必須アイテムはナプキンとバスタオルですね☺️✨

早めに準備して、持ち歩くようにしたいと思います^ ^