※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ華
お仕事

勤め先が不安で転職を考えている女性がいます。保育園の書類提出が急に必要になり、会社の先行きも不透明。提出しないと退園になるが、会社に書いてもらえない場合、どうしたらいいか悩んでいます。

勤め先が先行き不安なので、転職しようか考え中です。

そんな矢先、保育園に4月以降も登園するための書類を提出しないといけなくなりました。
※去年の4月からの入園で、この時期に必要な書類があることを知りませんでした。

潰れるのか、再建するのか、違う会社に買収されるのか。
社長が雲隠れしてるので、全く分かりません。
もし、働けるのであれば、そのままが一番理想です。

でも、その用紙を提出しないと、退園になってしまう。
昨日から本当に落ち込んでいます。

もし、会社に書いてもらえないとなった場合、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ハル

現況書類で求職中に変更して猶予内に転職し転職先の内定書または就労証明を出す形になるのではないでしょうか?自治体によって異なると思うので早めに電話などして相談した方がいいですよ😊

• コロ華

コロ華

コメントありがとうございます!
    求職中っていうことができるんですね!?
    1度、保育園(認定こども園)と役場に聞いてみます!!

• 1月31日
  • ハル

ハル

私も去年の4月から保育園に通わせてますが、無職だったので求職中で書類を出してます😊

うちの自治体は求職中は仕事開始まで3ヶ月の猶予があり、それまでに就労証明を出せばOKでした

場所によっては1ヶ月の猶予などとも聞くのでご参考までに✨

• 1月31日
  • コロ華

コロ華

そうなんですね!!
    猶予があるのは助かります!
    やっぱり自治体に聞いてみます!
    参考になりました!!
    本当にありがとうございます!

• 1月31日