※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方で妊娠された方の改善方法について知りたいです。不安な気持ちもわかりますが、本格的な不妊治療を始める前に情報収集が大切です。

多嚢胞性卵巣症候群の方で妊娠された方はどのような改善で妊娠することができましたか?2月から本格的な不妊治療をさることが決まったのですがすでに不安で。。

コメント

薬と注射をして、タイミングで妊娠しました。
半年後に妊娠できました。

• もずく

もずく

10月から行っていた産婦人科ではクロミッドを処方されてのタイミング法だったのですがうまく排卵していなくて。。排卵障害の可能性もあるのかなっておもってます。。

• 1月31日
まきぺん

私は高校生の頃からずっと治療してきました。最初はクロミッド内服しました。タイミング療法、人工授精効果なく先生から早めに体外受精した方が良いと言われました。最初は望みがありこのままの治療でなんとか、、て思いはあひましたが効果がないことがわかり早く次へのステップアップをと思うようになりました。体外受精しましょうと言われたときは少しホッとした面もありお金や精神的な不安もありました。
やはり治療をステップアップするにあたり金銭的不安はついてきます、、
私は採卵するにあたりなかなかたまごが育たず、、
かなりのお金がかかりました。
ここまでくるのも本当に大変な月日でした。
高校生の頃からあなたは妊娠できるかわからないからはやく不妊専門の病院に行きなさいといわれかなり泣きました。
結婚すればすぐ妊娠するという周りの友達や親戚、、
授かり婚
何度も何度も羨ましいと思いました。
親にもかなりのフォローをしてもらい私は1回目の体外受精で妊娠できました。
いま生後7か月になる子どもがいます!
本当に奇跡だと言われました。
不安な気持ち
わかります。
きっとこれからがもっとつらいと思います。
多嚢胞で私は人生で一度も自分で生理ご起きたことがありません。
恥ずかしいと思うこともありました。
でも私のようなものにも奇跡が起こりました。
先生を信じて治療にのぞんでください!
頑張ってくださいなんて言えません。
頑張れという言葉がきついことがあります。
辛くなったら相談できる誰かに相談してください。

• もずく

もずく

コメントありがとうございます。
    まきぺんさんのコメントを読んで泣いてしまいました󾭛
    身の回りにデキ婚の方が増えてきて
    たまに泣いてしまうことがあります。
    いいなあ。。って
    でも以前のように妬むことはなくなりました(,,>᎑<,,)
    いつか私も奇跡を信じて
    赤ちゃんに会いたいです(◦´꒳`◦)
    自分が今欲しい言葉って
    頑張れじゃないんですよね。
    わたしも頑張れって言われると
    きついときがあります。
    まきぺんさんのこのコメントにすごく救われました。。
    そしてお子さんおめでとうございます(*´˘`*)󾬌

• 2月1日
  • まきぺん

まきぺん

私のような文章で涙を流してくださりありがとうございます、、
    子供ができた私がコメントするのもお辛いかなと思いましたが、、
    諦めなければきっときっとと私は信じてやってきました!
    泣いたっていいんです!
    私の言葉で少しでも気持ちが楽になるならばいつでもいつでも声をかけてください!

• 2月1日
  • もずく

もずく

ありがとうございます(´;ω;`)
    私も信じてこれからの治療がどんなものになるのか不安ですが負けずに奇跡を信じます!(,,>᎑<,,)

• 2月1日
(っ´ω`c)

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されていましたが、クロミッドを服用することで妊娠できました☺️
そのほか橋本病やら高プロラクチン血症やら色々と原因も発覚して、同時で服薬治療していました!

• もずく

もずく

クロミッドで卵ちゃん育ったんですね(´;ω;`)私は全然育たなくて赤ちゃんできるかなあって毎日不安になってしまいます。。

• 1月31日
みなみ

薬や注射で排卵を起こさせて、初めはタイミング法から、徐々に人工授精などにステップアップ。私は人工授精で授かりました👍
排卵さえ起これば多嚢胞でも十分妊娠の可能性はあります☺️

私も2人目治療中です。お互い頑張りましょう🤗

• もずく

もずく

私はまだ注射はしたことがありません(´;ω;`)人工受精で授かったのですね󾬌おめでとうございます(*´˘`*)私も2月から本格的にがんばります!(,,>᎑<,,)

• 1月31日
  • みなみ

みなみ

卵管造影検査は確か生理が終わって、次の排卵が起こるまでの期間ならいつでも受けられますよ☺️👍

• 1月31日
  • もずく

もずく

そうなんですか!!教えてくれてありがとございます(*´˘`*)

• 1月31日
  • みなみ

みなみ

いいえ☺️
    まだでしたら先生に検査をしたいと申し出たほうがいいですね🤗何事も早いにこしたことはないです👍
    その検査のあとは卵管の通りがよくなっているため妊娠しやすいとも言われていますし☺️👍

無理はしない程度に頑張ってください🤗

• 1月31日
  • もずく

もずく

ありがとうございます(ノД`。)
    何ごとも早い方がいいですよね(´;ω;`)2月からまた頑張ります!!

• 1月31日
もずく

卵管造影検査を行える時期、タイミングはいつでしょうか?(´;ω;`)

ちぴ

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
自力で排卵はしてましたが、期間が長かったため、まずクロミッド1錠×5日間処方されました。
3周期たっても妊娠しなかったので、排卵前にhcg注射を受けるようになり、そこから4周期目で妊娠しました(^^)
私の友人も多嚢胞性卵巣症候群&重度の生理不順でしたがデキ婚しました!
大丈夫ですよ、心配せず治療してください♡

• もずく

もずく

お返事ありがとうございます(´;ω;`)注射も受けたことなかったですし
    まずきちんと排卵していない時点で難しいですよね。。お友達のお話も聞いて前向きになれました(*´˘`*)ありがとうございます(ノД`。)

• 1月31日
りん

クロミッド+注射3回うったときのタイミングで妊娠しました!
クロミッドだけだとなかなか排卵しないので注射も打ってました!
途中セキソビットという薬に変えたら毎日のように注射打ったけど排卵すっっっごく遅かったので私にはクロミッドが合ってたみたいですが、クロミッドが合わないけどセキソビットが合う人ももちろんいるそうです!
フーナーテスト2回ダメ、精子の検査は超優良、卵管造影片方詰まってて、人工授精2回ダメ、今回ダメなら体外受精にステップアップ考えましょうというタイミングでできました✨

• もずく

もずく

ご自身のお話事細かに教えてくれてありがとうございます(ノД`。)
    私はクロミッドを処方されても
    なかなか卵胞自体育たず排卵してないねぇって先生にゆわれていつも落ちこんでいました。。卵管造影検査を一度してみて自分の今の子宮の様子を知ること大事ですよね(ノД`。)こわいけど新しいクリニックでいい方向に進むように頑張ってみます!(*´˘`*)そして妊娠おめでとうございます󾬌

• 1月31日
ちゅず

診断され、ピル処方さらて
2ヶ月飲み3ヶ月目貰いに行くタイミングが
なかなかなく、そのまま辞めたら
2、3ヶ月後に妊娠しました😊

• もずく

もずく

あんまり考え過ぎも良くないと聞きます(´._.`)シュン新しいクリニックでどのようにしていくのかドキドキです(ノД`。)

• 1月31日
はじめてのママリ

私はクロミッド飲んでも卵が育たない、育っても排卵しないという謎の状態だったので、腹腔鏡手術で、卵巣にたくさん穴を開ける手術をしましたー!ついでに卵管の詰まりも取ってもらいました!術後3周期目に妊娠しましたよー!
二人目は謎に自然妊娠でした!

• もずく

もずく

今の私と同じです(´;ω;`)クロミッド使っても全然変わらなくて。。腹腔鏡手術は初めて聞きました󾭛
    失礼なのは承知なのですがその手術はおいくらくらいかかりましたか??(´;ω;`)

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院するまでいったいどのくらい請求されるのかヒヤヒヤだったのですが、高額医療費の申請をしていたので、支払ったのは食費と個室代入れて10万円ちょっとでしたよー(^-^)

• 1月31日
  • もずく

もずく

教えていただきありがとうございます(´;ω;`)わたしも新しいクリニックでどんな検査をしたり治療をしていくのかまだ何もわからないのでまた何かあったら教えてもらいたいです(´;ω;`)

• 2月1日
あかね

月経不順、不正出血で婦人科に行ったところ多嚢胞性卵胞症候群と診断されました。
結婚後、不妊治療の病院に数年通い、病状的に体外受精しか無理なレベルだと言われたその月に自然妊娠判明し昨年出産に至りました。医師もビックリしていましたよ。
医師からは、妊娠前から葉酸を飲むよう勧められていたので葉酸サプリの摂取をし、漢方のお茶を飲んでみたり、体をとにかく暖める、早寝早起き、基礎体温測定などしていました!
アドバイスになっていないかもしれませんが、ご参考になればなと思います。

• もずく

もずく

教えていただきありがとうございます(´;ω;`)
    葉酸取り始めました!!
    よく不妊治療辞めた時に妊娠した!!って話を聞いてすごいなあって思ってたのですが
    私はまだ治療を始めていないので何年かかるかわからないのですが赤ちゃんに出会えるように負けないでがんばります!!ι(`・-・´)/

• 2月1日