※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたぱん
ココロ・悩み

実家に帰るとホームシックになります。結婚して5年以上経つけど、同じような人いますか?

毎回実家に遊びに帰って戻ってくるとホームシックになります!時間が解決するのですが
結婚して5年以上たつのに😓
私みたいな人いますか?

コメント

あゆかか

わたしもです!
子どもを産んで、里帰りからしばらくもご飯さえ作れなかったです。
それから月1に1週間ほどまとめて実家に行っています。
そこではリフレッシュしますが、帰ってくるといろいろ気が落ちます。
本当にできるのであれば実家近くに住みたいです。
今は、車で有料道路も含めて1時間のところに住んでいるので遠くはないですが、ちょっと行ってくるができないのでつらいです。
今月は、親戚の不幸で父母が出かけてしまうため、実家のねこたちの面倒を見るために息子と帰り、父母が帰ってからもいたので、なんだかんだ2週間以上いました。
もう、ずっと実家で暮らしたいです。(泣)
日曜日に帰ってきて、気持ちがかなり落ち込んでます。。。
居心地がいいから、帰りたくなくなりますよねー!

• きたぱん

きたぱん

同じ気持ちの人がいるだけでなんか救われます!
    私は実家が飛行機の距離なので年に2回くらいしか帰れないのでがっつり2週間くらいはいつもいます!
    話し相手もいて子供も見てくれていたせりつくせりですよね♡

• 2月1日
  • あゆかか

あゆかか

洗濯も料理も買い出しもあれこれ考えなくても、作ってくれたり、あるもので作らせてもらったり…お金もかからず本当にお世話になりますよね😘
    しかも気兼ねなく、のんびりもできる!
    私も、自宅へ帰る車の中は運転しながらも涙がとまらなくなりますよ!😭
    本当に、話し相手とちょっと子どもを見てくれるだけで安心できますよね!

• 2月1日
  • きたぱん

きたぱん

そうなんですよ♡
    スーパーで何も考えなくていいのがほんと楽すぎて笑
    体重が増える一方でした笑

• 2月1日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

私も似てます😢
旦那が帰って来るまですごく寂しいです。
いつも実家に泊まりたいって思ってしまいます。

• きたぱん

きたぱん

旦那の帰りはうちのとこは遅いので実家が近ければなぁといつもおもってます😫

• 2月1日
いちごタルト

同じです! 実家とは新幹線で4時間強離れていて、夏休みやお正月に帰省したりしていましたが、何日間も滞在できるわけでもなく、次の年に帰ったら父の白髪が増えていたり、母が小さく見えたり(T-T) 帰る時は、あ~自宅に帰るぞー🎵と大丈夫なのですが、ちょっとするとまた帰りたいと悲しくなります(T-T)

• きたぱん

きたぱん

同じで嬉しいです♡
    私も遠いので年2回くらいしか帰れません!今まではがっつり2週間くらいいましたが幼稚園始まるしそんな長期間もいれなくなるなと思うと…

自宅に帰ると自分の家っていいなと思いますが話し相手もいないし寂しくなっちゃいます😵

• 2月1日
まま

新幹線と車で2時間くらいの実家に、いつも帰る時は1週間はお世話になっちゃうのですが、帰る時は毎回泣きます(つ﹏<)・゚。

里帰りの時なんて、もっと酷くて前日から泣いてました(;´Д`)
家に着いて、着いたよ〜の電話を母親にして泣いて・・・
しばらくホームシックで毎日電話してました😓

もういい歳なのに・・・甘えん坊なんでしょうかね😳笑
父も母も大好きです(ノ´³`)ノ♡

• きたぱん

きたぱん

一人目出産のときは私もホームシックで泣いてました!

ほんといいとしなのになとおもっちゃいます笑
    母のことがこんな大っきくなっても好きなんですよね笑
    そう子供も思ってくれる家にしたいです♡

• 2月1日