※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない子どもについて、どうやって飲ませるか悩んでいます。

学生しながらママしてます。完母で育てています。4月から学校に行き始めるため、まだ小さいですが保育園に預ける予定です。まだ決定はしていませんが、希望した保育園がミルクを使用していて徐々にミルクに慣れさせないとと思い、毎日1回あげるのですが全く飲んでくれません。先月まで飲んでくれてたのに急に飲まなくなりました。どうやったらミルク飲んでくれるようになりますか?

コメント

あい&そうたmama 💕

哺乳瓶変えたり、ミルクのメーカー変えたりしてもダメですか?
後はミルクの温度も関係してるかもしれません❗

• さあや

さあや

哺乳瓶は二種類使っています!
    ミルクのメーカーは病院で勧められたの使っていて、あまり変えたくないなあと思い変えてないです😂
    お母さんにはおっぱいの味覚えたんだよ!と言われ嬉しいのですが、困っています😅

• 1月31日
まりん

私も完母で急に友人の結婚式に出席する事になり、親に娘を預かってもらう為訓練しました‼︎

はじめはウチも飲んでくれませんでしたが、めちゃくちゃお腹がすいた状態の時に少しずつあげてみたら飲めるようになりました😁

あとはママが抱っこして飲ませるとおっぱいのにおいがするからミルクは飲まない事もあるそうで、私も最初は布団等に寝かせた状態で飲ませました😁

ミルク拒否なのか乳首拒否なのか見極め、乳首拒否の場合は大きさが合ってないとか、ミルクの場合はメーカーを変えてみたり、ミルクが熱すぎ冷たすぎでも飲まないことがあるそうですよ😁

私も色々実験してやっとたどり着きました😁
ミルクが嫌なのか乳首が嫌なのかは搾乳したものを哺乳瓶で飲ませて検証したりしました😁
がんばってくださいね❤️

• さあや

さあや

細かくありがとうございます🙇
    あげる時はだいたい機嫌の良くて、授乳の時にあげてます!
    やっぱお母さんがあげると飲まないですよね、寝かせてあげるのやってみます!
    ミルクのメーカーはちなみに何から何にしましたか?
    ミルクの温度はどれくらいにしていますか?
    今度時間ある時搾乳してみます!!!!

• 1月31日
  • まりん

まりん

私はメーカーは変えてなくて、産まれた時病院で飲ませてもらっていたビーンスタークすこやかにしてます😁
    ミルクの温度は正確にはわからないですが人肌ぐらいにしてます😁

欲しくて欲しくてしょうがない時の方が飲みましたよ〜😁
    授乳の時なら、先にミルク、後から母乳の方がいいかもしれないですね❤️
    大人でも先に好きな物食べたあと嫌いなもの食べたくないですもんね😅笑

• 1月31日
  • さあや

さあや

私も病院で使ってたすこやかです!病院にいた時は飲んでくれたし、先月までは飲んでくれてたので変えないでおこうかと思っています。
    人肌にしてるつもりですが、冷たいんですかね😅熱いと熱いって顔されるのでわかるんですけど😣

寝起きの機嫌のいい時とか、おっぱいちょーだいー、って泣いてる時にミルクあげてますが飲んでくれなくて、諦めておっぱいあげると飲んですぐ寝てしまいます😭

• 1月31日
まりん

乳首しゃぶるのは嫌がらないですか??
もしそれすら嫌だとミルクというより乳首が嫌だと思うので最初はスプーンであげたりする人もいるみたいですよ😁

温度はミルクをちょっと自分の手などに出してみたら分かるかと思います😁

• さあや

さあや

乳首しゃぶるのは嫌がらないです、ビーンスタークの搾乳用の哺乳瓶であげると比較的飲んでくれていたので、できるだけそれであげてます!
    スプーンもいい方法ですね😊☝️

温度気をつけてあげてみます!

• 1月31日
  • まりん

まりん

あ、ごめんなさい😭上に返信したつもりが間違えてました💦💦

• 1月31日
  • さあや

さあや

大丈夫ですよー!
    色々長々とありがとうございます🙇🙇🙇

• 1月31日