※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんたん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子なのですが…昨日の夕方に夕寝?から起きてテレビの方に行っ…

お世話になっております。
1歳3ヶ月の子なのですが…昨日の夕方に夕寝?から起きてテレビの方に行って遊んでると思ったら泣きだして立ってもまたすぐ座っているのを見て足が悪いのかな?と思ったのですがどこかにぶつけた音もなかったので足がしびれたか何かかなーと思っていたのですがこっちに来ようとしたのかいつもはすたすた歩けるのですが歩こうとしたらどうやら左足が痛いらしくカクンとなって座りこんで泣くので急いで整形外科に電話して伺ったのですが人見知りしてしまい泣きだして歩くのもしなくなって右足に重心をかけたまま立って泣くもので話をして少し触って「様子見ですね」と言われました。

帰ってから気のせいだったのかなと思い歩かせようとしたのですがやはり治っておらずいつもは歩けるのに痛いのか座って泣いています。病院に行く前は焦っていてどこが痛いのかわからずとりあえず左足が痛いのはわかっていたのですが……帰って足首を持ったりして見てたら足首ではなく膝を伸ばしたら痛がることがわかりました。膝を曲げるのは大丈夫みたいで歩けないのでハイハイをして来るのですが可哀想で見るのも辛いです。

朝にまだ悪かったら病院にもう一度行こうと思うのですが小児科じゃなくて整形外科ですかね😢😢

こんなことあったよって方もいらっしゃったらコメントお願いします😢説明不足ですみません😢

コメント