※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

同僚が給料日に休みをとる理由を聞くと窓口での支払いで忙しいと言って…

同僚が給料日に休みをとる理由を聞くと窓口での支払いで忙しいと言ってました。毎月毎月窓口で支払いってしますか?ATMでは出来ないような支払いってことでしょうか?
私は給料日に必ず銀行の窓口で支払いをすることがないのでよくわからなかったのですが、どういう意味かわかる人居ますか?

コメント

🐰

公共料金等を口座引き落としにしてなくて、窓口で支払わなきゃいけないものがあるとかですかね?
あとは、引き落としにしていても、複数口座がわかれている、とか。

• あや

あや

公共料金って自分のイメージだと引き落としでなければコンビニだと思ってました☺支払いをするということはまだ理解出来るんでが、どうして必ず給料日に休んでまでするんでしょうか??次の日とかだと駄目なのかなぁって疑問なんです😓

• 1月31日
  • 🐰

🐰

あーそうですよね🤔🤔
    だったら家賃とかですかね?
    あとは借金かなぁと思いました。

• 1月31日
  • あや

あや

しかも休みにして朝開店と同時に駆け込みでいかなければならないようなんです、なぜそんなに急ぐのでしょう?😓

• 1月31日
  • 🐰

🐰

支払いが遅れてて、口座とかじゃできないんですかね😅😅
    とりあえずあんまりいいことではなさそうな気がします。

• 1月31日
  • あや

あや

あ、なるほど…支払いが遅れてるから急がなきゃいけないのかもですね☺

• 1月31日
‪みしゃ

借金を何社かにしていて返済とか??と思いました😅違いますかね。
前に友達の彼氏がそんな感じの人だったので…

• あや

あや

なるほど、借金もあるかもですね…。しかも、休みにして朝一で急いで駆け込みでいかなければならないみたいなんです。なぜそんなに急ぐのでしょう?😓

• 1月31日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

人目を気にして見られないようにとか??

• 1月31日
  • あや

あや

人目を気にするような男性には見えない感じです、謎ですね、、

• 1月31日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ですね😁なんか気になってきました‪‪💦‬笑

• 1月31日
あこ

給料日朝からATM ならんで各種支払い
公共料金などクレジット払いにしてても預金ないので引き落としできない
振り込用紙家にあり止められるギリギリ
お金にだらしがなくその日に(お金があるうちに)払わないと使ってしまう
給料日(たとえば25日)パチンコ屋さんがイベントしてて朝から行きたいとか?

• あや

あや

確かにパチンコはよく行くと言ってましたね…。やっぱり普通に生活してたら給料日に休んでまで支払いに追われることないですよね😓

• 1月31日