※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪で筆を作る方法や時期について教えてください。早くカットする必要があるかもしれないため、おすすめのサイトも知りたいです。

赤ちゃんの髪で筆を作られましたか?
いつごろ、どうやって?おすすめのサイトは?ご自分がされたサイトの感想は?
など、詳しく教えて頂けたら幸いです!宜しくお願いします。
ちなみに、女の子で、生まれた時から髪がフサフサでした‪‪💦‬一般的な時期より早めにカットする事になりそうだと思い、質問させて頂きました。

コメント

ゆうこ

うちも筆作ろうと思ってます🎵
あまり髪の毛無いので、もう少し暖かくなったらにしようと思ってます😃赤ちゃん筆センターというところで作る予定です❤️ちなみに東京都です❗
私が赤ちゃんのときも、赤ちゃん筆センターで筆を作ったらしいので、同じ所で作ります😆

• Amy

Amy

自分と同じ所でってとても羨ましいです〜☺️✨ありがとうございました😊

• 1月31日
じゅんぴ

赤ちゃん筆は一歳前後くらいじゃないと作れないですよ、、
完全なる坊主になってもいいなら別ですが、女の子なのでかなり伸ばさないとですよ!
だいたい10センチあれば出来るので、10センチ+残したい分と考えるとやはり一歳くらいまで伸ばす必要があります!

うちもフサフサで2ヶ月のときに美容師の義母に筆作りたいって言ってたのに、早く切りたかったのか?切られてしまい、結局筆も作れずでモヤモヤしてました、、
ただ前髪は切られてないので伸ばしてますが、もう結えないと大変です

だいたいの人は美容院でやっもらうと思いますよ!

• Amy

Amy

そーなんですね〜まだまだ先の話でしたね!ありがとうございました。

• 1月31日
あったん

うちもそろそろ切らないと目に入りそうなので筆を検討中です!
息子は生まれた時からくるくる天パなのでくせ毛を残せるタイプのものにしようかなと思ってます❣️
くせ毛タイプので¥10800ぐらいでしたよ!

• Amy

Amy

詳しくありがとうございます☺️🍀
    くるくる天パ可愛らしいですね😆❣️是非残さないとですね😍✨サイト、参考にさせて頂きます👍ありがとうございました。

• 1月31日
ママ

うちの子もスーパーサイヤ人並みにヤバかったですが、6ヶ月前に切って、お店に頼みました(親戚の方が美容師さんなんです!)
今はお店の前に赤ちゃん筆なんとか。って旗が立ってるし、お願いしたらやってもらえると思いますよ(*´꒳`*)

• Amy

Amy

スーパーサイヤ人!!(笑)かっちょいい〜😆✨近くの美容院見てみます!ありがとうございました!

• 1月31日

私も作ってあげる予定ですが、
切ってもちょうどいい長さに
なるようにまだ伸ばしてます◎

1歳7ヶ月の娘です。
生まれた時からフサフサでしたが
やっぱり短いのは嫌なので😣😣
あと、伸びる保証がないので
七五三までは切らないかもです(笑)
前髪だけはきってますが😮♪

自分じゃなくどこかで切ってもらおうと
思ってます!!

• Amy

Amy

同じですね〜やっぱり女の子らしく長めに伸ばしてあげたいですよね☺️❤️参考になりました。ありがとうございました🍀

• 1月31日
MAMA

うちが子供の時親が作ってくれましたが時期はわかんないですけど
結構産まれて早い段階でやったよって言ってました。
ただ坊主にはなったみたいですけど
坊主になると綺麗に髪の毛伸びるって聞きましたよ!
両親両方とも癖っ毛ですけど
うちはストレートで癖っ毛ないです。
たまたまかも知れないけど自分の子には坊主にさせるつもりです。
七五三が有るので一歳前にはやりたいですけど量がなければ終わってからするつもりです

• Amy

Amy

やっぱり早い段階でやると坊主になるんですね😳しかもキレイに伸びるって初耳です。有力情報ありがとうございます😆👍検討します!

• 1月31日
  • MAMA

MAMA

赤ちゃんだと女の子でも坊主でも良いかな?とかって思ってるんでww
    たまたまかも知れないのでその時はすいませんw

• 2月1日
  • Amy

Amy

たまたまだったら笑えます!まぁくせであれストレートであれ生えてはくるだろうし大丈夫です😊

• 2月1日