※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

赤ちゃんの物を揃える準備で、衣類や寝具などの必要な量やアイテムがわからず困っています。具体的な揃え方や必要量を教えていただけますか?

もう8ヶ月に突入してそろそろ
赤ちゃんの物を揃えていこうと想います!
でも何をどれくらいの量揃えれば
いいのかわかりません(・_・)/
よければ赤ちゃんの衣類系、寝具系
細々したもの、詳しく揃えておくべき物
教えてください(´^o^`)
あと衣類系なら大体の量もできれば
教えてください!!

コメント

koumama☆

コメント失礼します▸︎▹︎

必要なものなど
細かく書いた紙が
赤ちゃん本舗などで
売ってますよ!

オムツなどわ合う合わないが
あるので買いだめわ
あまり進めません。
おしりふきなどわ
いくらあっても助かると
想います!
肌着もたくさんあっても
困りません👌
買って1回洗ってると
着せやすいですよ!

ベビーベッドわ買いましたが
正直使いませんでした。
チャイルドシート
抱っこ紐などわ
使いましたし今でも必需品です。

哺乳瓶も一本あった方がいいです!
後ガーゼと初めての出産の場合
お風呂もあった方が助かります▸︎▹︎

  • chiha

    chiha

    赤ちゃん本舗はないので
    どこかでそんな本を探してみます!

    • 9月16日
☆みぃまま☆

私の娘はよく吐く子だったので、吐き戻し用の枕は必需品でした!
また、その分着替えの回数が多く、旦那に買いに走ってもらいましたが、旦那さんってわからないんですよね(。>д<)
冬産まれなので、短肌着、コンビは多いくらいでも洗濯のかねあいで足りなくなるときもありました!

  • chiha

    chiha

    私のとこも冬生まれなので
    家での服装も夏みたいに肌着だけには
    いかなそうなのでどんな格好を
    させてたらいいのか不安です(T_T)

    • 9月16日
  • ☆みぃまま☆

    ☆みぃまま☆

    この冬は暖房も使われると思うので、短肌着、ロンパースに少し厚めのロンパースがあれば、室内は便利ですよ~(^○^)
    寝かしつけはおくるみに包んで、寝たらそのままの状態で、その上から布団かけてました(笑)
    冬産まれは大変ですよね、、、厚着だとオムツ替えもめんどくさいですし(笑)

    • 9月16日
  • chiha

    chiha

    室内はなんとかなりそうですね!
    オムツ替えめんどくさそうです。
    夏産まれが楽な理由がわかりましたww

    • 9月16日
a1028

ベビサラスのwebに出産準備のデジタルカタログがのってますよ☆

  • chiha

    chiha

    あ!そーなんですね!
    みてみます!

    • 9月16日
yu^mama

ベビザラスにも必要な物が書いてある冊子?を貰えますよ^^

肌着は結構必要です!
短、コンビそれぞれ10枚以上は買いました!
(正直、長肌着は使いませんでしたw)
洗濯をマメに出来れば良いですが、天気が悪いと中々出来ませんからね(;_;)

オムツ、お尻拭きは病院のを使おう!と思ったので買ってませんでした。
そしたら出産祝いでそれぞれ沢山貰ったので4ヶ月になるまで自分で買うことはありませんでした^^

  • chiha

    chiha

    冊子あるんだったらみにいって
    とってきます✧︎

    • 9月16日
くぼりえ

赤ちゃん本舗のHPで、店舗でも貰える必要なものが載った冊子をダウンロードできますよ(*^^*)
あとは子供服扱うサイトで例えばミキハウスとかには季節別に記載がありますよ✨
最初は極力買わないようにして、やっぱいる!ってなったら旦那さんに買いに行ってもらったり、ネットでポチっと注文すればいいのです😊