※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruaico
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。双子の片方も起きそうで、寝かしつけに5時間かかって疲れた。同じ状況の方、一緒に頑張りましょう。

もうかれこれ寝かしつけに5時間かかってます。
もうすぐ双子の片方も起きそう
ここんとこずっとこんな感じで疲れました。

置くと泣く
抱っこじゃないと寝れない

新生児期に戻ったみたい

同じ状況のみなさん、一緒に頑張りましょう!!

コメント

えりざべす

夜中まだミルクとかあげてますか?
うちの子も抱っこじゃなきゃ寝ない時期ありましたが、今は添い寝で手を胸のところに置いて寝かせてます!
早くて10分、遅くて1時間で2人とも寝ます!
辛いですよね😭
寝ない時は気がすむまで寝室で遊ばせたりしてますよ😊

• haruaico

haruaico

コメントありがとうございます。
    断乳して2週間程経ちます。

寝かしつけはいまだに抱っこ+おんぶです。寝入るのはすぐなんですが、何故か最近30分経つと泣いて起きちゃいます。
    抱っこしてると寝てくれるんですが、布団に置くと泣いてしまって(T ^ T)

今まで夜は1回くらいしか起きなかったのですが、急に何度も起きるようになってしまい困っています。
    私もあまりに寝ない場合は遊ばせてみますね!ありがとうございます。

• 1月31日

少しお腹が空いちゃってるとかってないですか?
ウチの娘もついこの間、ほぼ一晩中泣いてました。
ウチはもう母乳もミルクも飲んでないので、あったかい牛乳飲ませてサツマイモ少し食べさせたら 今まで泣いてたのはなんだったの?ってくらいスコーンと寝ましたよ…。

• haruaico

haruaico

すみません!
    通知を確認できてませんでした。
    ご回答ありがとうございます。

確かにお腹が空いてるのもあるかもしれません。うちももう母乳ミルクは飲んでおりませんので、あまりに寝ない時は少し食べさせてみようかと思います。
    ありがとうございました。

• 2月3日