※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
子育て・グッズ

子供の掛け布団はどこまでかけるのが適切でしょうか?夜中に起きた時や朝まで寝た時、手が冷たくなることが気になります。旦那が肩までかけ直してくれたが、窒息の心配があります。

子供の掛け布団はどこまでかけますか?
私は、スリーパーを着せてるので脇の下までかけて手は出してます。
夜中に起きた時も、朝まで寝た時も手は冷たくなってます。
体温調節で冷たくなるのはわかってます!

今日は旦那が夜勤前に布団を肩までかけ直してくれて出たみたいで今起きたら布団を鼻までかけててゾッとしました。
私はその時、寝かしつけも済んで布団の中でしたし、普段なら娘が泣かないと今頃寝てるんですが、今日はたまたま娘が泣く夢を見て目が覚めて、何となく娘の様子を見に行って発覚しました。

旦那はよかれと思って肩までかけてくれたんだとは思うんですが、もし朝まで気がつかなかったら…と思うと窒息してたんじゃないかと怖いです。

コメント

つーちゃん

スリーパー着せてるので
脇下までです!
顔に布団は怖いですよねー!
うちも旦那がやったことあります!!

• ちゃら

ちゃら

よかれと思ってかけてくれたんだと思いますし、仕事終わって帰って来た旦那になんて言ったらいいか悩んでます…
    つーちゃんさんは旦那様にはなんと伝えましたか?

• 1月31日
  • つーちゃん

つーちゃん

お口塞がっちゃったら
    自分で布団どけれないから
    息できなくて死んじゃうよー!
    心配で寝れないから
    脇までにしてほしいな!
    ってストレートにお願いしましたよ!

• 1月31日
ミニオン

添い乳で添い寝なので、薄手のブラケットを、肩までかけて、その上に羽毛布団にしてます!窒息は私もヒヤヒヤするので、目覚めるたびに確認してます!

• ちゃら

ちゃら

窒息怖いですよね…
    こちらの不注意だと尚更心が痛くなります。

• 1月31日

うちもスリーパー着せてるので脇の下までかけてます!
かけ布団の上に授乳クッションおいて蹴っても動かないようにしてます!

• ちゃら

ちゃら

授乳クッション!
    いいですね(^^)
    うちも今度からおもしを乗せて対策します!

• 1月31日
クロ(4♂1♀)

3ヶ月の子に鼻まで布団って😱
言われないと分からないんですね。。
スリーパー着せてるなら大丈夫ですよ😓

私は窒息するより風邪ひいた方が良いと思ってあまり布団は使ってなかったです😢

• ちゃら

ちゃら

あくまで想像なんですが、いつも手が冷たいのを心配してたので肩までかけてくれて、娘がゴソゴソ動いて鼻まで布団が上がってしまったんだと思います…
    脇の下までしかかけてなかった布団に両手を入れて娘が自分でかけたとは考えにくいですよね?💦
    よかれと思ってかけてくれたと思うので、旦那にどうやって言ったらわかってくれるのかなーと思ってます。

• 1月31日
micotaro

ベッドですか?
長男はそのころは、ベッドの下の方に置いて、掛け布団の下の方は、
ベッドマットの中に織り込んでました。
ちゃらさんの場合だと、脇下まで布団をかけてその余りを織り込むってことです!
ちょっともこもこなりますが。

• ちゃら

ちゃら

ベビーベッドで寝かせてます!
    ヒヤヒヤしたので、いろいろ試して対策します。

• 1月31日