※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

はが旦那に腹立ってしょうがない!こっちは、毎日毎日掃除して洗濯してご…

はが旦那に腹立ってしょうがない!


こっちは、毎日毎日掃除して洗濯してご飯作って
子供2人の世話して昼寝する時間もなくて
2人が夜に起きたら授乳したりあやしたりして
好きな時間なんかに寝れないのに

自分は毎日酒飲んで夜も泣いても起きてくれるわけでもなくて、そのくせ好きな時に風呂入って好きな時間に寝て
なんなんだよ


旦那が寝てるだけで腹が立ってしょうがない



稼いでくれてるのは、わかってるし
手伝いもしてくれて凄い助かってるけど
何かあった時にふとしたことでほんとに腹がたつ笑

ただの八つ当たり笑

旦那さんごめんなさい
でもムカつく笑

この気持ちわかる方いますか?笑

コメント

ミニオン

わかります、すごく。すごく。

  • sa

    sa


    嬉しいです!笑
    怒りの矛先がどうしても旦那に行くのは仕方ないですよね。笑

    • 1月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    あたしは子供一人なのでsaさんよりストレス少ないはずですが、帰ってきて「つかれたー」「ねむいー」子供が泣くと「うるさいー😭」って。
    いや。全部こっちのセリフやわ!って心の中で旦那に言い返してます。

    • 1月31日
みう

うちもうちも~~~\( ’ω’)/\( ’ω’)/\( ’ω’)/

  • sa

    sa


    はぁーよかったですー(*_*)笑

    • 1月31日
  • みう

    みう

    ほんとどこも一緒ですね
    家にいる旦那はデカい子供にしか見えません

    • 1月31日
にゃあ🌼

はーい!めちゃくちゃわかります😑😑笑
仕事も大変だけど家事育児も大変なんだよ!!!
って日々思ってます( ¯−¯ )笑

  • sa

    sa


    でも、仕事はやりたいことやってるわけだからいいですよね😑

    共感ありがとうございます!

    • 1月31日
けんちょママ

私今まさにそうです!
ソファーに横になって携帯ゲームとかしてるの見たらいらーってします😡

  • sa

    sa


    何ゲームしてんだよ!って感じですね!
    私なら少しはなんかやれよ!って言ってしまいます笑

    • 1月31日
  • けんちょママ

    けんちょママ

    私も言ってます😂
    黙って我慢するという事を私出来ないので😝

    • 1月31日
  • sa

    sa


    私も我慢できないです!笑笑
    態度にガンガン出るし、文句もちょーぐちぐち言っちゃいます😎

    • 1月31日
  • けんちょママ

    けんちょママ

    私達同じタイプですね😂
    でもこんだけ態度に出して文句言っても変わらない旦那って何者?って思いますよね😂

    • 1月31日
m-t

つい先日
とりあえず一人で全部やってみて
と言いました。笑

  • sa

    sa


    私も今度言ってみます笑

    • 1月31日
deleted user

すごくわかります(′・ω・`)
旦那にそのこと愚痴りました!
そしたら自分のことは自分でやると言われたので、なにもしません(´ー∀ー`)笑
育児に専念します(*˙˘˙*)!

  • sa

    sa


    自分でやってくれたら少しは気が楽になりますかね😂

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ったらスッキリしたし、言う前より手伝ってくれるよおになって楽になりました(*^ω^*)

    • 1月31日
しゃち

私も同じです。
旦那にイライラしたら、暴飲暴食。
自己嫌悪の繰り返し(笑)

こっそり、子供と外食してみたり
家事をサボったり、
面倒なご飯はスーパーのお弁当など
地味な反撃をしてます。

子供は私にべったりなので優越感。

  • sa

    sa


    私はデパコス買いあさったり、服買ったりしちゃいます。笑

    娘はやはり旦那にべったりなので悔しいです😑

    • 1月31日
ニックネーム

一緒です笑
この前腹たち過ぎて喧嘩しました
家事も手伝ってくれてるのですが
旦那は朝早い仕事だから旦那が2階
私と赤ちゃんは一階で寝てるから夜泣きで寝れないことも無い。
毎日しっかり寝てるのに
昨日は5時間しか寝れなかったから昼寝したいって言い出して

「私も2時間ぐらい一人で昼寝したい、毎日3時間おきに起きて赤ちゃんが産まれてからずっと眠たいのに!休みの日ぐらい俺が見ててあげるからゆっくり寝なよとか言えないの!!?」って泣きながら喧嘩しました。

毎日少しづつイライラがつのって爆発しちゃいました笑

稼いでくれてるのはわかるし
家事や子育ても少しは協力してくれてたから今まで言えなかったけど
爆発して言ってから「2時間ねる?!」って聞くようになった笑

まつもよ

こんばんわ☺️
私もそうです!!
自由過ぎないかい?って毎日。
好きな時に好きなことしてて
ホントムカつきます。笑

でももちろん感謝もしていますが、
やっぱり母親は自由がないので
ムカつきます笑

はまママ

すごく分かります‼‼
ごめんなさいって思うだけで偉いです(^-^)

アヤックマ

私も思います。
旦那が良く言うんですが聞こえる度にムカつきます💢

ゆか16

わかります!わかります!saさんも年子ですね♬うちも年子育児でほんとにほんとに毎日大変です💦だいぶ楽になりましたが…

仕事で疲れてるのはわかるけど、好きな時間に自分の思うように動けて、それだけのことがうらやましくなるんですよね!😭

飲みに行ったりも自由だし!!

年子育児になれない頃は、トイレが長いのさえイライラして八つ当たりしてましたよー笑🤣

ゆかし

気持ちはわかります。

でも旦那さんサイドも想像してみてください。
毎日仕事で上司にイビられたり、嫌味言われたりしてるかもしれない。もし接客業なら、ガラの悪い客にボロクソ言われてストレスすごいのかもしれない。

子供の面倒みて、家事やってた方楽と思ってかもしれない。

でもsaさんの言う通り、稼いできて家族を支えてるのですよね?
それぞれの役割があって、それぞれのストレスがある。

でも、旦那さんはsaさんの事、腹がたつとか、ムカつくと思ってるでしょうか??

子育てはすごーく大変で1人だと誰も助けてくれなくて余裕がないですよね?でもみんな主婦はすごーくすごーく気持ちわかりますよ。1人じゃないので、みんなで頑張ってるので。少しでも気持ちが楽になれる事みんな同じなので、頑張りましょう

sa

皆さんコメントありがとうございました😂

共感してくれる方や応援してくれる方がいてホッとしました笑

適度にストレス発散しながら頑張りましょう😭😭😭