※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん。
家族・旦那

もうすぐ自分の結婚式があります。授かり婚で、入籍して1年、息子は生…

もうすぐ自分の結婚式があります。
授かり婚で、入籍して1年、息子は生後半年です。

午前中から挙式、披露宴をし
夕方から二次会です。
二次会の間は、親戚が集まっているところに息子を預けます。
二次会が終わったら私はすぐに息子を迎えに行き、もちろん三次会など行けません。
旦那は行く気があるようです。
私の友達も、おそらく三次会にも参加すると思います。

旦那や友達がワイワイ楽しんでる間、私は息子を迎えに行き、お風呂に入れ、寝かしつけ。
一応、主役なんですけどね、、、
なんか三次会に旦那が行く気なのかと思うと、悲しくなってきました。私だけの子供なの?って。
せっかくの結婚式。お互いに台無しにしたくありませんが、楽しんでおいでって言えるほどいい嫁でもない。

すみません、話しをすれば良いだけの事なんですが、気が弱くて中々言い出せなくて、でもすっごくモヤモヤしてしまってここに書いてしまいました。

長文で失礼しました。

コメント

一度旦那さんにちゃんと気持ちを伝えたほうがいいと思います!

伝えないままだとせっかくの結婚式なのに最後の最後でモヤモヤが残ったままその日が終わってしまいませんか?

• とんちゃん。

とんちゃん。

そうですね。いつもは伝えず結局終わってしまうのですが、今回は特別なイベントだし頑張って言ってみようと思います!
    ご意見、ありがとうございました!

• 1月31日

夫婦のとちらかがいればいいと思います。
私なら子ども優先です。

• とんちゃん。

とんちゃん。

私も、もちろん子どもを優先します!
    ただ、旦那さんの気遣いが無かったのにモヤモヤしてしまって💦不快な質問になっていたらすみません。
    ご意見ありがとうございました。

• 1月31日
マヤ

モヤモヤしたままのスタートだとずっとモヤモヤした夫婦生活になりますよ?

その夜は親に預かって貰う訳にはいかないんですか?

• とんちゃん。

とんちゃん。

そうですよね…はじめが肝心と言いますもんね。モヤモヤ解消出来るよう話してみます。
    色々と事情があって、二次会までが精一杯なんです。でも、それだけでも感謝すべきですよね。
    ご意見ありがとうございました。

• 1月31日
ゆーみん

式と披露宴の間は花嫁さんが主役‼きっとご親族も全力でサポートしてくださいますね。でもだからといってその日丸一日私達二人だけの為の日‼とは、授かり婚である以上いかないのはしょうがないです💦それは自分達がしっかり納得して諦めるべきです。
二次会くらいは、あるなら新郎新婦揃って出ることがゲストへのマナーですが三次会はあっても無くてもいいと思います。私だったら、二次会の間ご親族が赤ちゃん見ててくれるなら御の字、三次会まで親族を頼るのは甘えすぎだと思います。旦那ばっかりズルい‼となるなら話し合って三次会はナシ、にするしかないですね💦それは

• とんちゃん。

とんちゃん。

ご意見ありがとうございます。
    授かり婚なので、結婚式を挙げれる事だけでもありがたい事だと思っています…つい、行けていいなぁ…と羨ましく思ってしまったのと、私の事を考えてくれず自分は行く、という旦那の言い方に腹が立ってしまいました。まだまだ私は息子中心ではなく自分中心だったようです。お恥ずかしい…

• 1月31日
ゆかし

赤ちゃんがいるなら、仕方ないですよね?三次会に出るのズルいなと思ってるなら、この時期に結婚式しなければ良かったわけだし。旦那さんも三次会出なかったら、結婚式来てくれたゲストにも悪いし。

クリスピー

結婚式おめでとうございます💖私も一昨年に娘が5ヶ月の時に結婚式しました☺️時間帯も同じ感じです✨
ホテルでの結婚式で、結婚式後ホテルに宿泊しました!二次会の間は娘は義両親が宿泊予定の部屋で見ていてくれました!ほとんど寝ていたみたいですが😌
完母だし、体力的にも二次会が限界…むしろ二次会すらも私は渋りましたが二次会からしか来られない方もいたので二次会もしました…!
旦那も三次会のようなものに呼ばれていたみたいですが(職場の方々)、疲れていることや赤ちゃんがいることを理解してくれる方がいたみたいで、旦那は結局行きませんでした!
でももし行かれたら私も嫌な気持ちになっていたと思います!
結婚式後はホテルで1日のことを2人で思い出したり、互いに手紙を書いていたので読んでまた号泣したり、、幸せな気持ちのままその日を終えました☺️
旦那さんと話してお互いが納得できるようにできるといいですね!!

長々とすみません、ステキな結婚式になりますように✨